東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

01/08のツイートまとめ

masa_at_hm


久米川駅南口の沖縄料理店「沖縄食彩101」、昨年末に閉店したとのこと。シャッターには閉店の告知がないけど、かなり確度の高い筋からの情報だから間違いないと思う。寂しいなぁ。 http://t.co/wajS6zwCDg
01-08 18:23



「沖縄食彩101」の下にあった八百屋さんもどうやら閉店してしまったようだ。 http://t.co/Ph7rsimj5p
01-08 18:26



閉店と言えば、つい最近10周年を迎えたばかりの久米川駅南口のダイニングバー「炭味坐」も2014年12月30日をもって閉店してしまった。寂しいというより、悲しい。
01-08 18:28



もう1つ閉店情報。所沢街道沿いにあるパン屋「小麦工房ラウンドハウス」も2014年12月30日に閉店してしまったようだ。こちらはお店の建物の事情で閉店を余儀なくされたみたい。早く移転先が決まって再開してほしいと思う。
01-08 18:31



久米川駅南口のラーメン屋「しょういん」、今月までこんな限定メニューをやっているようだ。食べたいなぁ。 http://t.co/X4W0oGo5z4
01-08 18:33








関連記事
[ 2015/01/09 03:39 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(6)
炭味坐は次の場所が決まっていますか?
八百屋さんと101が入っていたビルは取り壊すんですかね?
ともに閉店なので疑問に思いました。

ご存知でしたら情報ください。
[ 2015/01/09 23:07 ] [ 編集 ]
幸多加閉店
本町鷹の道沿いの「幸多加」も昨年で閉店してしまいましたね。
ここのじゅじゅ焼きが大好きでした。
[ 2015/01/13 17:59 ] [ 編集 ]
ラウンドハウス
閉店しちゃったのですか?全然気が付かなかった・・・。建物の事情って、道路拡張とかそういうことなんでしょうか・・・。残念ですね。
[ 2015/01/14 10:09 ] [ 編集 ]
kandyさんへ
こんにちは。
本日1月15日に確認のためお店の前を通ったら、営業していました。
入り口前に花が飾られていたので、店内改装か何かあったのかもしれません。
閉店していなくてホッとしました。


[ 2015/01/15 13:49 ] [ 編集 ]
ぽてめいさんへ
こんにちは。
友人から「建物の事情」という話を聞いていたのですが、別の友人からは「あの場所には別のパン屋さんが入ることがもう決まっている」という話を聞きました。
情報が錯綜しているので、近々お店に行って貼り紙などを確認してみたいと思います。


[ 2015/01/15 13:51 ] [ 編集 ]
某さんへ
こんにちは。
返事が遅くなってすみません。
2点の質問のうち、まず「炭味坐」ですが、次の場所はまだ決まっていません。マスターから聞いた話だから間違いありません。

「沖縄食彩101」と八百屋さんの入っていたビルについてですが、取り壊す話は聞いていません。


[ 2015/01/16 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR