東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フードが絶品のバル

 次々と新しいお店がオープンしている新秋津駅&秋津駅の周辺地区。中でも特に気になっていたのが、新秋津駅からすぐのところにあるバル「NO NAME」だ。

NO NAME

 新秋津駅を背にして、ロータリーを左に歩くと、すぐに見える。
 なぜ気になっていたかというと、このお店の場所、以前は「ちさき」という喫茶店だったのだが、2010年に閉店。すぐに麻婆豆腐専門店「麻熊」がオープンしたんだけど、翌年に閉店。その後、居酒屋が2軒ほど入ったんだけど、どうもうまくいかなかったみたいで閉店し、駅前でありながらいつの間にか「鬼門の場所」になってしまった。
 その場所に、居酒屋ではなく、オシャレなバルができたのだから、気になって当然ではないか。

入り口はこんな感じ

 入り口はこんな感じ。今までのお店とは雰囲気がガラッと変わった感じ。いいねぇ。

 友人とともにお店に入ったのは、午後5時30分過ぎ。店内の黒板を見ると、午後4時から6時まで「ハッピーアワーSET」(800円)というモノがあるらしい。好きなドリンク1杯に「シェフおまかせタパス3種盛り」が付くようだ。
 まだサービス時間内だから、早速このセットを頼むことにした。

「ハッピーアワーSET」で頼んだ赤ワイン

 私が頼んだドリンクは赤ワイン。どの値段の赤ワインでもいいということだったので、ちょっと高いモノを選んだりなんかして(笑)。

シェフおまかせタパス3種盛り

 これが「シェフおまかせタパス3種盛り」。「タパス」とは、スペインの小皿料理のことで、スペインのバルでは欠かせないモノだとか。
 お皿に乗っているのは「赤キャベツのマリネ」と「豚タンの粒マスタードマリネ」、「アンチョビポテトサラダ」の3種。どれもひと手間加えられている感じで旨い。

壁にはこんな貼り紙が

 何気なく壁を見ると、こんな貼り紙があった。
「ご来店のお客様へ」と題した貼り紙を読んで、ちょっと私は驚いてしまった。何に驚いたかと言うと、この一文だ。


恐れ入りますが、お飲み物だけでのご利用はご遠慮くださいます様、宜しくお願いいたします。


 要するに「料理を食べてくれ」ってことだよね。お酒がいっぱい出た方がお店としては儲かると思うんだけど、敢えてこういう一文を貼りだすってことは、フードに相当の自信があるってことなのだろうか? 何だかフードを注文するのが、ワクワクしてきた(笑)。

鶏白レバーのパテ

 まず注文したのは「鶏白レバーのパテ」(480円)。これが見るからに旨そうなんだよね。

レバーと言われなければ、アイスクリームと思うかも

 この色、見てくださいよ。料理名を言われなければ、アイスクリームだと思っちゃうくらいキレイな桜色。添えられているのはチャツネだろうか?

 ではでは、いただきますか。バケットにパテを乗せて、パクッ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 これは旨い。旨過ぎる。これを食べるためだけにこのお店に来てもいいかも。それくらい旨い。

ラムの香草串焼き

 続いて頼んだのは、「ラムの香草串焼き」(500円)と、

ラムのタップナード串焼き

「ラムのタップナード串焼き」(500円)。
「タップナード」とはオリーブやアンチョビ、ケッパーなどを使ったペースト。
 どちらの串焼きもラムがジューシーで噛むほどに旨味が出てくる。そこに香草やタップナードの味わいが絡んでくる。旨いなぁ。

サンマのマリネ トリュフ風味のじゃが芋添え

 これは友人が頼んだ「サンマのマリネ トリュフ風味のじゃが芋添え」(690円)。まず見た目がキレイ。友人が食べるなり、「コレ、凄い! 絶品!」と唸った。

サンマとジャガイモがこんなにも合うとは!

 サンマの下にジャガイモがある。サンマとジャガイモねぇ……初めて食べる組み合わせに「旨いのかなぁ」と半信半疑の私。友人に勧められるまま、一緒に食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 確かに絶品だよ。というか、サンマにジャガイモって、こんなに合うとは思わなかった。ビツクリだなぁ。こんな食べ方があるんだね。
 いやあ、このお店、いいよ。あの貼り紙の一文に納得。このお店に来てフードを食べないなんて、もったいない! 「飲みに行く」というよりむしろ「食べに行く」という感覚で行った方がいいと思うな。
 もっと食べたいフードがあったけど、私は翌朝早くから仕事があるので、ここで終了。また来なくちゃね。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-21
電話:042-306-0619
営業時間:午後4時~深夜0時
定休日:日曜と第2月曜
フェイスブックはこちら
ブログはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


