東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

旨い肉料理で軽く一杯

 翌日、朝早くからの仕事なんだけど、何となく飲みたい気分になり、夕方の早い時間に友人を誘って軽く飲むことにした私。
 今回行ったのは、久米川駅南口にある居酒屋「この味亭」

瓶ビールで乾杯

「軽く」ということなので、瓶ビールで乾杯。昔は全盛を極めたキリンラガービールだが、今となってはこうして瓶ビールを頼んで出てくるお店は珍しくなってしまった。好きなビールだけに寂しいなぁ。

お通しはササミのしそ巻フライ

 お通しは、ササミのしそ巻フライ。何となく“肉気分”の私にピッタリだ。

トロリ。牛すじ大根

 ということで、“肉気分”の私が最初に頼んだのは、「トロリ。牛すじ大根」(500円)。牛スジは確かにトロッとして旨かった。これで大根も味がシッカリ染みて柔らかかったら申し分ないんだけどなぁ。でも、旨かったよ。

おつまみ!甲州鶏モツ煮

 次に頼んだのは「おつまみ!甲州鶏モツ煮」(600円)。これは濃いめの味付けがバッチリ合っていて旨かった。添えられている水菜と一緒に食べるとさらに旨くて、ビールが進む、進む。

絶品!白レバーたたき

 これは「絶品!白レバーたたき」(600円)。柔らかくて臭みがなく、これも旨い。

チョレギサラダ

 肉料理が続いたので、免罪符的に頼んだ「チョレギサラダ」(500円)。だけど、これしきの野菜じゃ、免罪符にならないよね(笑)。
 このお店は食べてみたいメニューが多いから、今度は軽くじゃなく腰を据えて飲みに来ようかな(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-22-2
電話:042-397-6756
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR