東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

居酒屋が出す格安&激旨ステーキ

 久しぶりに友人のrisakiさんと飲みたくなったのでメールすると、「午後10時からならOK」という返事。夜遅くまで仕事、頑張ってるなぁ。そういう頑張っている人と飲みたいと思ってメールしたワケだから、こちらとしては午後10時からのスタートは何ら問題ない。
 ただ、私としてはせっかくの仕事休みの日だから、もう少し早くから飲みたい。1人飲みもいいけど、どうせなら誰かと楽しく飲みたいなぁ……ということで、友人のまっすぃーを誘うと、OKということなので、久米川駅南口の居酒屋「サラリーマン久米川店」で飲むことに。

ちょうどこんなイベントをやっていた

 ナントこの日はちょうどこんなイベントをやっていた。

生ビールで乾杯

 となれば、やっぱり最初の1杯は生ビールだよね。最近ではあちこちのお店で「プレミアムモルツ」の生ビールが飲めるようになったけど、このお店の生ビールは「プレミアム」じゃない「モルツ」。今はかえって普通の「モルツ」を生ビールで出すお店の方が珍しいんじゃないかな。
「プレミアムモルツ」のような香りはないけど、口当たりの良さは「モルツ」の方が上じゃないかなぁ。旨い!

そぼろ入りニラ玉

 ツマミ第1弾はまっすぃーの頼んだ「そぼろ入りニラ玉」(450円)。玉子とそぼろに覆われて写真ではわからないだろうけど、ニラが盛りだくさん。「コレ、結構、臭いが残るかも」と思うくらい。だけど旨いんだなぁ。

新サンマとカツオの2点盛

 続いては「新サンマ」と「カツオ」の刺身2点盛(450円)。ニンニクと生姜が添えてあるが、カツオには迷わずニンニク(笑)。いやあ、これも旨いなぁ。

 さて、そろそろガッツリ食べたい気分になった私。前回食べて気に入った肉料理を注文した。

牛ハラミステーキ

 それがコレ。「牛ハラミステーキ」(620円)。前回より少し高くなっているけど、620円でこのボリュームなら文句ナシ。

この焼き加減がいいんだよね

 しかも見てよ、この焼き加減! もう見るからに旨そう! では、いただきますか……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 いやあ、居酒屋でこんなステーキを出すのは反則でしょう(笑)。

ハチノスピリ辛炒

 〆に頼んだのは、「ハチノスピリ辛炒」(420円)。軽いツマミと思って頼んだのだが、思いのほかボリュームがあり、しかも想像以上に辛い。このツマミだけで結構、お酒飲んじゃったなぁ。

 さてさて、まっすぃーと楽しく飲んだから、時刻はアッと言う間に午後10時近くに。
「このお店はもうすぐ閉店しちゃうから、場所を移して、risakiさんを待とうか」と、私とまっすぃーはお店を後にしたのだった(続く)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-1
電話:042-391-8337
営業時間:午後4時~11時
定休日:水曜
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
サラリーマン
結構行くようになってません? 改装してから行き易くなったみたいですね(^_^)ハラミステーキひかれるわ~
[ 2014/10/10 00:37 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
改装後はかなり入りやすくなりましたね。
安いし旨いし、言うことないです。


[ 2014/10/12 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR