東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツマミは旨いし、雰囲気も良くて、通いたくなるお店

 東村山駅東口にあるダイニングバー「MOGU MOGU」。オフ会などで2回ほど行ったことがあり、その都度、「今度はフラッと行って、コース料理じゃなくて、メニュー見ながらツマミを頼みたいなぁ」と思っていた私。料理が旨いんだよね。特に魚料理が。

 ということで、友人とともにフラッと夜遅くに行ってみた。

ハイボールで乾杯

 まずはハイボールで乾杯。最近はビールよりもハイボールを頼むことの方が多いかも。まあ、糖質とかカロリーを考えると、ハイボールの方がいいんだよね(笑)。

お通しはネギトロ

 おっ、お通しはネギトロですか。魚系が食べたいと思っていたから、お通しから食べられるなんてうれしいなぁ。

本マグロブツ

「何を食べようかな」と迷っていると、カウンターに座ってすでに飲んでいた人たちが、「マグロのブツ、美味しかったよ」と教えてくれたので、「本マグロブツ」を注文。
 いやあ、これは見るからに旨そうだわ。実際食べてみて、みんながイチ押しする理由がよくわかった。旨いよ、コレは。

梅水晶

 続いては友人が頼んだ「梅水晶」(300円)。サメのナンコツに梅肉を和えたモノらしい。コリッとしたナンコツの食感と、梅肉の酸っぱさが何とも言えない。これはツマミにいいね。

浅利酒蒸し

 お次に頼んだのは「浅利酒蒸し」(550円)。アサリがプクッと膨らんでいて、これも旨い。日本酒に切り替えたいところだけど、体のことを考えて、ここは我慢、我慢(笑)。

鰯炙り

 〆に頼んだのは、「鰯炙り」(580円)。イワシも炙ると旨いんだね。

 いやあ、このお店、黒板メニューが豊富で眺めているだけで楽しくなっちゃう。日々メニューが変わるみたいで、そのあたりがお客さんの心をひきつけているんだろうなぁ。また、お店の居心地がいいんだよね。マスターも気さくだし、通いたくなるお店だと思う。実際、常連さん、多いしね。でも常連さんが多いから入りにくいかというと、そうでもない。新規に入った人も気持ちよく飲めると思う。いいお店だなぁ。
 今度ぜひ、日本酒で一杯やろうと思う。

 マスター、ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市本町2-24-4 第2武田ビル地下1階
電話:042-403-6553
営業時間:午後5時30分~午前0時
定休日:火曜
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
最近・・・
久米川駅周辺よりも、東村山駅周辺のほうがいいお店が多そうですね。
こちらのブログのファンなので、帰宅して更新を確認するとうれしいです。
[ 2014/08/21 19:55 ] [ 編集 ]
某さんへ
こんにちは。
東村山駅周辺、いいお店が増えましたね。
まだ取材していないお店があるので、これからドンドン取材していきたいと思います。


[ 2014/08/23 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


