東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憩いの空間でゆったりランチ

 ヤバイ、ヤバイ、ヤバイのだ!
 取材したのはいいけど、記事にしていないお店がたまりまくっているのだ!

 ということで今回は、6月の菖蒲まつりのころにKIJITORAさんと一緒に昼飲みしたお店を紹介するのだ!(最近、「天才バカボン」のDVDを見て、この語尾がマイブームなのだ 笑)

 東村山駅西口でKIJITORAさん待ち合わせし、最初に向かったのは、菖蒲まつりの会場である北山公園に行く途中にある「kuri:z(くりーず)」。昼はカフェ、夜はバーになるお店だ。
 1階はすでに予約があるということで、「2階へどうぞ」と店員さん。「エッ、2階って、どこから上がるの?」と思っていたら、入り口のすぐ横の壁だと思っていた部分を店員さんが引いた。
 引き戸の向こうにはナント階段が! ここは忍者屋敷かいなと思いつつ上がると……。

2階にこんな空間が!

 エッ、こんな空間があったの! いいねぇ。すごく落ち着く。

こんな席もあった

 部屋の奥には、こんな席もあった。お店自体が隠れ家的なのに、さらにこんな隠れ家的な空間があるとは驚いたなぁ。

まずは生ビールでノドを潤す

 ランチビールではなく、普通サイズの生ビールを頼んで乾杯。外は暑かったから、冷えたビールが旨いこと!

日替りランチプレート

 本当ならツマミを頼みたいところだけど、ランチタイムなので、2人とも「日替りランチプレート」(850円)を注文。
 いやあ、旨そう。これならツマミになる。ここでKIJITORAさんがボソッとひと言。

「マサさん、ライス、外してもらえばよかったですね」

 あっ、その手があったか。いやあ、思いつかなかったよ。

小アジの天ぷらの入ったフライ

 ランチプレートには雑穀米のご飯とスープ、そして2つのおかずが乗っている。1つは小アジの天ぷらとマッシュポテトの入ったサラダ。

牛肉たっぷりのビーフシチューが乗ったオムレツ

 そしてもう1つのメインのおかずは、牛肉たっぷりのビーフシチューが乗ったオムレツ。どちらも旨く、ビールによく合う。
 でもせっかくだから、ご飯もシッカリいただいた。
 うーん、すでに1軒目でお腹いっぱいだ。こんな状態でハシゴができるのだろうか?

「とりあえず腹ごなしに歩きましょうか」

ということで、午後の日差しの強い中、お店を後にしたKIJITORAさんと私であった。(つづく)




【DATA】
住所:東村山市野口町4-27-1
電話:042-403-0722
営業時間:水曜は正午~午後4時、午後6時~10時/木曜は正午~午後4時/金・土曜は正午~午後4時、午後6時~10時/日曜は正午~午後4時
定休日:月・火曜・祝日
ブログはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
こんな感じでしたか。レポートありがとうございます。
[ 2014/08/21 18:09 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
いいお店ですよ。
ぜひ行ってみてください。


[ 2014/08/23 04:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


