東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

種類が増えた1コインのパスタランチ

 ダイニングバーなのになぜかランチを、しかも1コイン500円のパスタランチをやっている久米川駅南口の「星の都」
 先日、お昼時にお店の前を通りかかったのだが、パスタランチのメニューが増えていることに気づいた。確か以前は日替わりで3種類しかなかったハズだ。それが今は……。

*ミートソース
*ペペロンチーノ
*ガーリックトマト
*カルボナーラ
*アラビアータ
*ツナクリーム
*イタリアンバジル
*チーズクリーム


と8種類もある。ちょうど小腹も空いていたし、私はお店に入ってみることにした。

 カウンターに座ると、「ガーリックトマト」を注文。

サラダ

 まず出てきたのは、サラダ。チーズがたっぷり入っているし、上に振りかけられているゴマもいい感じだ。

コンソメスープ

 続いてコンソメスープの登場。こちらにもゴマがたっぷり。ヘルシーでいいじゃないの。

ガーリックトマト

 そしてメインのガーリックトマトのパスタ。細いパスタだけど、口の中でポキッと折れるようなアルデンテで旨い。見た目でわかると思うけど、ちょっとシャレた味のナポリタンって感じ。粉チーズを振ると、さらにナポリタン度が増して旨かった。

 これで500円だからね。申し分ないよ。ガッツリ君はダブル(+300円)かトリプル(+500円)にすれば満足できるぞ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-29-5
電話:042-391-8666
営業時間:ランチタイムは午前11時30分~午後2時、通常営業は午後7時~翌朝7時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR