東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ムラフェスの詳細決定!

 2014年7月19日(土)と20日(日)の2日間、東村山市内各地で同時多発的に行われる行われる画期的な音楽イベント「まちジャム」。このイベントの全容については「東村山が音楽の街になる日」という記事で紹介したのだが、実は「まちジャム」の4種類のステージ、


*みせジャム……いつものお店がライブ会場に変身!
*はこジャム……駅ビルがライブハウスに!
*にわジャム……公園と音楽がひとつに!
*みちジャム……歌いだしたらそこがステージ!



のうち、「にわジャム」の中央公園でのステージ内容がまだ決まっていなかった。その詳細が、イベントまであと1週間という段階でようやく届いたので、急きょこのブログでも紹介しようと思う。
 と言っても、チラシを紹介するだけなんだけどね(笑)。写真をクリックすると大きくなります。

ムラフェスのチラシ

タイムテーブルと出演者プロフィール

 ここで「ムラフェス」って何? 「にわジャム」じゃないの?と思った人もいることだろう。ちょっとおさらいすると、今回のトータルのイベント名称は「まちジャム」です。その「まちジャム」は、「みせジャム」「はこジャム」「にわジャム」「みちジャム」の4つのステージで構成されています。で、その4つのステージの1つ、「にわジャム」の中にある中央公園でのイベントを“野外フェスの祭典”と位置づけ「東村山だいじょうぶだぁ!フェスティバル」、略して「ムラフェス」と銘打ったワケ。
「まちジャム」全体の中の1つのイベントなんだけど、7月20日の午前11時から午後4時までの5時間、14組のアーティストが登場するのだから、これだけでも十二分に聴き応えのある単体イベントといってもいいだろう。それだけに「ムラフェス」という別名称を付けたくなる気持ち、よ~くわかる。

「ムラフェス」の出演アーティストはチラシにも紹介されているが、写真ではちょっと小さいので、大きくして紹介しちゃおう。

出演者リストその1

出演者リストその2

出演者リストその3

出演者リストその4

 知っているアーティストはあまりいないだろうけど、いろんなジャンルの音楽が楽しめるよ。それから生ビールやカキ氷、焼きそばなどの模擬店も出るから、芝生の上で一杯やりながらのんびりと音楽を聴くだけでも、リフレッシュできると思うよ。何せ入場無料だから、もし予定がないなら気軽にフラッと行ってみてはどうだろうか? きっと、「東村山って、結構、楽しい街だなぁ」と思いますよ。




【まちジャムについて詳しくは】
ホームページ
フェイスブック






関連記事
[ 2014/07/14 12:13 ] 【つぶやきなど】 イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR