東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

東村山が音楽の街になる日

 2014年7月19日(土)と20日(日)に東村山市内のあちこちで同時多発的に音楽イベントが行われる「まちジャム」。この画期的なイベントの全容がついに明らかになった。
 まあ、何はともあれ、このチラシを見てくださいな(クリックすると大きいサイズで見られます)。

「まちジャム」のチラシ

イベント日程表

 ここで改めて「まちジャム」とは何か、説明しよう。チラシにはこう書かれている。


東村山には音楽人がたくさん暮らしていて、老若男女、ジャンルも様々に精力的な活動を展開しています。「まちジャム」は、その素晴らしい仲間達が広く連句し、まちのあちこちが音楽でいっぱいになる、そんな市内同時多発ライブイベントです。


 で、「まちジャム」には、4種類のステージがある。


*みせジャム……いつものお店がライブ会場に変身!
*はこジャム……駅ビルがライブハウスに!
*にわジャム……公園と音楽がひとつに!
*みちジャム……歌いだしたらそこがステージ!



 サンパルネという大きな会場での演奏もあれば、飲食店でのライブもあり、中央公園での野外ライブもあれば、小さな公園や果樹園でのライブもある。東村山の街中いたるところでいろんなジャンルの音楽が流れる……こんな画期的な音楽イベント、ちょっとないと思うなぁ。こんなイベントができちゃうことそのものが、「東村山市は音楽の街」である証ではないかと思う。

 家族で楽しむなら、散歩がてらに「にわジャム」「みちジャム」に足を運んでみるといいんじゃないかな。
 ジックリ腰を据えて音楽を楽しみたい人には「はこジャム」がいいかも。
 ちょっと一杯やりながら聞くなら「みせジャム」がオススメ。それぞれのお店の料理を、

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

と堪能しつつ、目の前で繰り広げられる演奏に、

上手いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

と拍手を送る。

贅沢なひと時じゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 チラシをジックリ見て、今からどの会場に行くか決め、ぜひ7月19日(土)と20日(日)を満喫して欲しいなぁ。






関連記事
[ 2014/07/10 17:29 ] 【つぶやきなど】 イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR