東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

絶品のハンバーグ

 私がよく聞かれる質問は、「ラーメンの美味しいお店はどこですか?」が断トツに多い。まあ、今やラーメンは国民食と言っていいほど、誰もが好きな食べ物だからね。
 で、その次に多いのが、実は「ハンバーグの美味しいお店はどこですか?」という質問なんですよね。
 ラーメンならいろいろ食べているから答えられるけど、ハンバーグのことを聞かれると、いつも困っていた。というのも、ハンバーグそのものに私が魅力を感じていないせいか、あんまり食べてないからだ。でも、これからは困らなくて済みそうだ。イチ押しの絶品ハンバーグを見つけたからね。

 どこで見つけたかというと、久米川駅南口の洋風居酒屋「いろはにほ」。このお店のランチで食べた、「自家製デミグラスソースの洋風ハンバーグ」(1000円)は超旨かった。

サラダとスープ

 まず運ばれて来たのは、サラダとスープ。この日は暑かったから、冷たいスープは本当にノド越しが気持ちよくて旨かった。

ライスと自家製デミグラスソースの洋風ハンバーグ

 そしてメインの登場!

このハンバーグ!旨そう!

 このハンバーグを見てくださいな! 俵型というより玉子型って感じ。上にかかっている自家製のデミグラスソースといい、何とも旨そうじゃないの!
 ではでは、ナイフを入れてみますか……。

肉汁がジュワ~ッ!

ジュワワワ~ッ!!

 断面も旨そうなんだけど、それよりも切った辺りのお皿を見て!
 自家製デミグラスソースを押しのけるほど、ジュワワワ~ッと肉汁が流れ出しているんでよ。もう、このビジュアルで味がわかりますよね。
 では、遠慮なくいただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これは旨いなぁ。ハンバーグに魅力を感じない私だけど、これなら何度でも、何個でも食べたい。自家製デミグラスソースも旨いし、付け合せもいい。私の中では、まさに「絶品」という言葉に相応しいハンバーグだと思う。

食後にはコーヒーが付く

 食後には小さなカップのコーヒーが付く。いやいや、満足、満足。「ハンバーグが好き」という人はぜひぜひ、このお店の「自家製デミグラスソースの洋風ハンバーグ」を食べてみて欲しい。たぶんきっと気に入ると思うなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-5
電話:042-395-9630
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(月~金曜まで、午後2時30分ラストオーダー)、ディナータイムは午後5時30分~深夜0時(月~木曜)、午後5時30分~深夜1時(金、土曜)
定休日:日曜
ホームページはこちら
ブログはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR