東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒焼そば食べ歩き2014 エントリーNO.1

 今年も4月1日からスタートした「東村山黒焼そば食べ歩きキャンペーン」。早いモノで今回で第6回目となる。
 第5回目の昨年はほとんど食べ歩けなかったので、「今年は頑張るぞ!」と思っていたのだが、すでに4月下旬。スタートダッシュに失敗してしまった。でも昨年よりは頑張ろう……ということで、今年最初のお店に選んだのは、こちら。

今年から参加したようだ

 久米川駅南口にあるエスニック料理店「らいすぺ~ぱ~」だ。キャンペーンには今年からの参加で、入り口前にはちゃんと幟が立っている。

 お店のブログ記事によると、参加メニューは2つ。
 タイ風焼きそばの「パッタイ」をアレンジした「黒パッタイ」(700円)と、ベトナム風お好み焼きの「バインセオ」をアレンジした「黒バインセオ」(1280円)だ。

 ランチタイムにお店に行った私。最初は「黒パッタイ」を単品で頼もうと思ったけど、ランチのセットメニューに「パッタイ」(1000円)があったので、これを「黒パッタイ」に変えられないかなぁと恐る恐るお店の人に聞くと、快くOKしてくれた。ラッキー!

生春巻きとウーロン茶

 なぜラッキーかというと、ランチにはこの生春巻きが付くからなんだよね。ランチドリンクとして頼んだウーロン茶と一緒にまず運ばれてきた。

この生春巻きが抜群に旨い

 このお店の生春巻きは、皮に弾力があってモチモチしているんだよね。具材も旨いんだけど、何よりもスイートチリとマヨネーズでつくった特製ソースがすごく合っていて旨いんだよなぁ。

スイートチリとマヨネーズの特製ソースに付けて食べるとバカ旨!

 たっぷり特製ソースを付けて、ひと口でパクリッ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 皮がモチモチだから、これだけでも結構お腹いっぱいになる。

これが黒パッタイ

 と、そこへメインの「黒パッタイ」が登場。赤と黄色のパプリカと桜エビが散らされていて、彩りがいいね。

麺のアップ

 麺は米でできていて、きしめんみたいに平たい。表面積が広い分、黒焼そばソースがよく絡んで旨い。黒くなってわからないと思うけど、厚めのイカがゴロゴロ入っていてこれも旨いんだなぁ。

デザートはサータアンダギー

 食後にはデザートとしてサータアンダギーが出て来た。これが優しい甘さで旨いんだよね。
 全部食べると、お腹いっぱい。

まずは2点ゲット

 2点のポイントシールを貼ってもらい、ようやく私も「東村山黒焼そば食べ歩きキャンペーン」に参戦だ。今年こそはポイントをためて豪華景品をゲットしてやるぜ!




【DATA】
住所:東村山市栄町2-32-38 第一武蔵ビルB1階
電話:042-396-9998
営業時間:ランチタイムは午前11時30分~午後3時/ディナータイムは午後5時~10時30分(ラストオーダーは午後10時)
定休日:月曜
駐車場なし
ホームページはこちら
ブログはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
おいしそうですね(^.^)
東村山は時々行くんですけど、久米川駅周辺は車移動だとなかなか行かなかったりします^_^;
[ 2014/04/24 07:55 ] [ 編集 ]
ふみふみさんへ
こんにちは。
料理はどれも美味しいですよ。
近くに有料ですが、駐車場もありますし、ぜひ行ってみてください。


[ 2014/04/25 09:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
マサさん、先日はご来店ありがとうございます。
記事も早速乗せて頂いて、大変嬉しく思います。

キャンペーン対象メニューでまだ『黒バインセオ』もありますので
是非ご賞味くださいませ。

ふみふみさん、コメントありがとうございます。
駐車場が無くて申し訳ございません。

提携駐車場として、お店の向かい側にある
「タイムズパーキング」さんを
ご利用して、店内で2500円以上ご飲食いただくと
一時間分の駐車券を差し上げております。

よろしかったらご利用ください。

ご来店お待ちしております。
[ 2014/04/29 19:35 ] [ 編集 ]
らいすぺ~ぱ~ さんへ
こんにちは。
先日は無理を言って、パッタイを黒パッタイにしていただき、ありがとうございました。

また提携駐車場の情報、ありがとうございます。

今度こそ夜に食べに行きますね。


[ 2014/05/01 04:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。