東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ジューシーなチキン竜田揚げ

 先日、久米川駅南口周辺を歩いていたら、串揚げ居酒屋の「零」がランチを始めたのを発見。その日はすでに昼食を食べていたので、後日行ってみると……。
 あれれ、先日は1階の階段前にランチメニューが置いてあったんだけどなぁ。やってないのかな? 確認するため、お店のある2階へ階段で上がって行くと……。

ランチやってるね

 何だ、やってるじゃないの。だけど、2階に「ランチやってます」という幟を出しても、道行く人にはわからないと思うけどなぁ。幟くらい1階に立てればいいのに。

これがランチメニュー

 これがランチメニュー。

*串揚げ盛合せランチ
*チキン南蛮タルタルソースランチ
*チキン竜田揚げおろしポン酢ランチ
*本日のパスタランチ


 4種類あり、すべて税込で980円。私は「串揚げ盛合せランチ」を頼もうと思ったけど、考えてみれば前回来た時に「串揚げ盛合せ」を頼んでいるから、今回は「チキン竜田揚げおろしポン酢ランチ」を頼むことにした。

チキン竜田揚げおろしポン酢ランチ

 待つことしばし。来ました、来ました。これが「チキン竜田揚げおろしポン酢ランチ」。ご飯と味噌汁に小鉢とお新香が付く。さらにウーロン茶かコーヒーのドリンクが付くというので、私はウーロン茶をお願いした。

メインのチキン竜田揚げ

 メインのチキン竜田揚げにはたっぷりのレタスが添えられている。チキン竜田揚げはゴロゴロッと1つ1つが大きく、しかも揚げたて。それではいただきま~す……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 たまたま取ったのが、おろしポン酢のかかってないモノで、皮がパリッとして中がすっごくジューシー。鶏肉の濃厚な旨味がブワッと口に広がる。これは旨いッ!

 次におろしポン酢のかかったモノを食べると……あれれ、旨いんだけど、最初に感じた皮のパリッと感があまりなく、鶏肉の旨味もおろしポン酢で薄まった感じ。添えられているレモンを絞って食べてみたけど、これも今ひとつ。
 というか、何もついてないチキン竜田揚げがメチャクチャ旨過ぎなんだよね。最初におろしポン酢かかったチキン竜田揚げを食べたら、その味に「あっ、旨い!」と思ったハズなんだけど、最初にもっと旨いモノを食べたから、こうなっちゃったんだよね。
 極めて個人的な意見なんだけど、おろしポン酢を別皿にしてくれないかなぁ。これ、最初からおろしポン酢をかけてたべるのはもったいないよ。竜田揚げそのままだと、使っている宮崎産日南鶏の旨味がストレートにわかるんだよね。塩コショウの加減も絶妙だし、そのままの方が旨いと思うなぁ。
 皆さんももし食べる機会があったら、おろしポン酢がかかってないモノに、わざわざおろしポン酢を乗せずに、そのまま食べてみて。きっと「おおっ!」とビックリするほど旨いと感じるから。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-306-3347
営業時間:午前11時30分~午後2時/午後4時~11時30分
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。







関連記事
[ 2014/04/21 10:41 ] 【焼き鳥・串焼き】 零(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR