東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ガッツリ君に超オススメのラーメンライス

 先日食べた「特製中華そば」(880円)の味が忘れられず、またフラフラッと久米川駅北口のラーメン店「まいど」に来てしまった私。

 今度は「中華そば」(680円)の大盛り(プラス100円)にしようと思って、券売機の前に立ったのだが、こんな文字が目に入ってしまった。

「焼チャーシュー飯」(280円)

「中華そば」と合わせても960円で、1000円を超えない。この日はすごくお腹が空いていたので、私は「これだッ!」と思い、「中華そば」と「焼チャーシュー飯」を注文した。

中華そばと焼チャーシュー飯

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。見た瞬間、「やっちまったかな」とちょっぴり後悔。いやいや、なかなかのボリュームじゃないの。
 では、まずは「中華そば」からいただいてみますか。

中華そば

「特製中華そば」のビジュアルもグッと来たけど、「中華そば」のビジュアルもソソるねぇ。「特製中華そば」がグラマーな美人だとしたら、「中華そば」はスラリとした美人という感じ。

スープがバカ旨!

 この透き通ったスープがいいんだよね。レンゲでひと口すすると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 この味、好きだなぁ。ちょっと甘めなんだけど、そこが個人的にはツボだったりする。

麺のアップ

 で、この細いストレート麺が……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 見た目はフニャと柔らかそうなんだけど、シッカリとした歯応えがあって旨いんだよね。スープに浸すとホロッと崩れるチャーシューも、シャッキリ歯応えのメンマも旨い。ヤバいなぁ、この「中華そば」。食べながら「また明日も食べに来ようかなぁ」と思っちゃってるよ(笑)。

 麺を食べ終えたら、お次は「焼チャーシュー飯」。

焼チャーシュー飯

 これが「焼チャーシュー飯」なんだけど、チャーシューの盛りが半端じゃない。たっぷり乗ったネギもうれしい。
 ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、やられた。これはいいよ。下手な牛丼を食べるくらいなら、こっちの方が安くて旨いと思うなぁ。
「焼チャーシュー飯」を食べながら、残った「中華そば」のスープを飲み、「焼チャーシュー飯」を食べ終えたあと、「中華そば」のスープを飲み干して完食。

満腹じゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、食った、食った。満腹感とともに、「旨かったぁ」という満足感もいっぱい。これはガッツリ君に超オススメだね。1000円以下で、この満腹感と満足感が味わえるなんて最高だよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-4-3
営業時間:午前11時~午後11時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/09/20 10:04 ] 【閉店したお店】 まいど(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR