東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

肉料理3連発で〆

 友人のまっすぃーと、久米川駅南口の中華チェーン店「ぎょうざの満州久米川南口店」で軽く飲んだあと(詳しくはこちら)、向かったのは同じく久米川駅南口にある居酒屋「サラリーマン久米川店」

熱燗で乾杯

 この日は寒かったので、私は熱燗を注文。
 さてさて、ここではガッツリと食べましょうかね。

馬刺し盛合わせ

 まず頼んだのはね「馬刺し盛合わせ」(500円)。馬刺しとタテガミの2点盛りだ。おろしニンニクとネギを乗せ、醤油を付けていただくと……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 最近、ちょっとスタミナが下降気味だったから、これは効きそうでいいね。

ホタルイカと酢ダコの刺身盛合わせ

 続いては「刺身盛合わせ」(370円)。4種類のネタから2つを選ぶことができる。私がホタルイカを、まっすぃーが酢ダコをチョイス。酢ダコって久しぶりに食べるけど、この色が何とも懐かしい感じがするなぁ。

うど酢みそ

 こちらは「うど酢みそ」。ウド、好きなんですよね。春しか食べられないってのもいいんだよね。

合鴨ネギ焼

 そろそろガッツリ系をということで頼んだのが、「合鴨ネギ焼」(450円)。この鴨肉の色が何とも旨そうじゃないの。添えられている柚子コショウを付けて食べてみると……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 これはたまんないね。柚子コショウで食べるってのもいい。

レバソースカツ

 ガッツリ第2弾は「レバソースカツ」(370円)。このボリュームで370円は超お得。しかも旨い! これはもうビールだよね。

牛ハラミステーキ

 〆の料理もガッツリ系で「牛ハラミステーキ」(550円)。まっすぃーはもうお腹いっぱいみたいだったので、ほとんど私1人で食べちゃった。これがまた旨くてビックリ。
 いやあ、食べた、食べた。その分、しっかり飲んでもいるから、私もまっすぃーもお店を出ると、もうヘロヘロでフラフラ。
 翌朝、何とか起きて仕事に行ったけど、ちょっと記憶のない部分もあったりして(笑)。
 飲み過ぎたけど、まあたまにはいいよね。まっすぃー、付き合ってくれてありがとう。また飲もう。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-1
電話:042-391-8337




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR