東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

野菜の旨さを堪能

 ワインで軽く一杯やりたいなと思い、友人を誘って、久米川駅南口のダイニングバー「Zoiz-kitchen」へ行った私。水曜日に行くと何かと危険なので(詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいな)、もちろん違う曜日に行きましたよ(笑)。

赤ワインで乾杯

 まずは赤ワインで乾杯。ついついデカンタを頼んでしまいました(笑)。
 お通しに出て来た色鮮やかな野菜の酢漬けが旨くてビックリ。聞けば、マスターは野菜ソムリエの資格を持っているのだとか。今日はヘルシーに野菜料理をいただきますかね。

「前菜盛り合わせ」はマストメニューだね

 でもその前に、この「前菜盛り合わせ」(790円)を。おおっ、今日はカキのオイル漬けがあるよ。いやあ、うれしいなぁ。
 レパーペーストも旨いし、スモークチキンも旨い。このお店に来たら、「前菜盛り合わせ」は外せないね。

 では、野菜料理を頼むとしますかね。

新ジャガ揚アンチョビバターチーズ

 まず頼んだのは「新ジャガ揚アンチョビバターチーズ」(540円)。食べてみると……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 ほくほくした新じゃがが甘いのなんのって、これは手が止まらなくなる味だね。

有機人参とそぼろのソテー

 続いて頼んだのは「有機人参とそぼろのソテー」(540円)。これも食べてみると……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 いやあ、思わず友人と顔を見合わせてニンマリしてしまうような旨さ。紫色のヴァイオレット、黄色の金美、そして朱色の金時、3種のニンジンがそれぞれ甘くて旨い。粗挽きのそぼろが人参の甘さを引き立てている。さすが野菜ソムリエ、美味しい野菜の食べ方を知ってるなぁ。
 ガツンとした肉料理もいいけど、こういうヘルシーな野菜料理があるっていうのはうれしいね。ますますこのお店が好きになっちゃったよ。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-25
電話:042-395-1466
営業時間:火曜~土曜は午後6時~深夜3時/日曜は午後3時~深夜0時
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
前菜盛り合わせ、本当においしそうですね。
今度絶対頼もう^^

マサさんの更新頻度が高いとうれしいです。
[ 2014/02/07 21:14 ] [ 編集 ]
某さんへ
こんにちは。
「前妻盛り合わせ」は間違いのないメニューです。ぜひ一度、ワインとともに食べてみてください。
しかも行くなら、できるだけ早く。
というのも、近々このお店、大きく変わりそうだからです。詳しい情報が分り次第、読者のみなさんにお伝えしようと思います。


[ 2014/02/08 08:33 ] [ 編集 ]
「前妻盛り合わせ」…って、マサさんたら。^^;)
[ 2014/02/10 21:48 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
あっ、ホントだ、間違えている。
失礼しました。


[ 2014/02/11 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR