東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

つい買ってしまうミニパン

 学級閉鎖で家にいる娘が、「パパ、トロトロの玉子が入ったカレーパンが食べたい」と言うので、「じゃあ、食べに行くか」と向かったのは、八坂駅近くのパン屋「メルポーチ」
 お店に入ると、娘と2人してズラリと並んだパンを眺めていく。

四種の調理

 私がまず気になったのは、入り口近くに置いてあった「四種の調理」(136円)。調理パンの定番具材4種類が乗っているパンだ。
 旨そうだから、早速トレーの上に。

チーズオニオンブレッド

 続いて気になったのはこの「チーズオニオンブレッド」(210円)。買おうと思って、1つをトングで持ち上げると、「うわっ、重ッ!」。かなりのボリュームだ。これを買ったら、ほかが食べられなくなるなぁ、きっと。
 ということで、今回は見送ることに。

エビステーキカツサンド

「チーズオニオンブレッド」の次に気になったのが、この「エビステーキカツサンド」(210円)。「エビたっぷり」の言葉に魅かれてゲット。
 娘が「半熟たまごのカレーぱん」(168円)と「たまごサンド」の2つを選んだので、私も「四種の調理」と「エビステーキカツサンド」の2つにしようと思ったのだが……レジに向かう途中にお手頃価格とサイズのミニパンがあるんだよねぇ。

カマンベールベーコン

 この「カマンベールベーコン」(63円)と、

ブルーベリーカレンズinクリームチーズ

「ブルーベリーカレンズinクリームチーズ」(74円)の2つが気になっちゃって、気が付くとトレーに乗ってたんだよなぁ。うーん、不思議だ(笑)。

購入したパン

 今回買ったパンはこちら。ミニパンを2つ買ったから、何となく豪勢に見える。というか、やっぱり買い過ぎかな(笑)。

まずは「カマンベールベーコン」から

 ではまず、そのミニパンから。これは「カマンベールベーコン」。
 いただきま~す……。

中はこんな感じ

 サックリとした食感でチーズの香りがいい。中に入っているベーコンが口に入ると、味わいがまた変わって旨い。

続いて「四種の調理」

 これは「四種の調理」。ツナ、ポテト、玉子、そしてウインナーが乗っている。どれも調理パンの人気具材。それを1つのパンで味わえるのだから贅沢だよね。

これは「エビステーキカツサンド」

 こちらは「エビステーキカツサンド」。アップで見ると、かなり旨そう。ガブリとかぶりついてみると……。

プリプリのエビがギッシリ

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 サクッとしたコロモの中はプリプリのエビがギッシリ詰まっている。味付けのソースも旨いし、パンも旨い。食べ応えもあるし、これはいいなぁ。

これは「ブルーベリーカレンズinクリームチーズ」

 最後は「ブルーベリーカレンズinクリームチーズ」。干したブルーベリーがパンに練り込んであるようだ。

角切りのクリームチーズが入っている

 食べると中には角切りのクリームチーズが入っている。パンそのものがほのかに甘いのだが、クリームチーズと一緒に食べると、さらに甘みが増して旨い。

 最近また太ってきたから、食べるのを抑えようと思っているんだけど、ミニパンを見ると「これくらいなら」と思っちゃうんだよなぁ。危険なパンだよ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
営業時間:午前7時~午後7時50分(2階の喫茶スペースは午後6時まで)
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
[ 2014/02/06 11:49 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR