東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

お腹いっぱいになるうどんランチ

 ある日のお昼時。恩多町周辺での買い物の帰り道、お腹が空いたので久米川駅北口のうどんチェーン店「久兵衛屋 東村山店」に立ち寄った。気分的には「軽く」というより「ガッツリ」食べたい感じ。
 席に座り、ランチメニューを見ると……。

こんなランチセットを発見

 おっ、いいモノ発見! この「つけ汁うどんランチ」、ミニ野菜天丼が付いて724円はなかなかのコストパフォーマンスじゃないの? しかも、つけ汁が肉汁、塩肉汁、きのこ汁、鶏きのこ汁の4種類から選べるってのは、うれしいねぇ。

つけ汁うどんランチ

 ということで、これが私の頼んだ「つけ汁うどんランチ」。うどんを大盛(600g)にしたから、値段は829円になった。

うどんは温もりで大盛

 大盛でこの迫力のボリュームだから、特盛(800g)とかメガ盛(1kg)にしたら、どうなるんだろうね? 
 ちなみに今回は温もりにしてみた。

つけ汁は鶏きのこ汁

 つけ汁は鶏きのこ汁をチョイス。

うどんをザブンとつけ汁に付けていただきま~す

 それではうどんをザブンとたっぷりつけ汁に付けて、いただきま~す……おっ、温もりだと、うどんは結構柔らかくなるんだねぇ。ワシワシ噛まなくても、スルルンとお腹に入っていく。うどんが温かいからつけ汁も冷めにくいし、最後まで旨かったよ。

ミニ野菜天丼

 で、うどんを食べたあと、ミニ野菜天丼に取り掛かる。あれだけうどんを食べたのに、こちらもペロリと簡単に胃袋に入ってしまった。でも食べ終えると、さすがにお腹いっぱい。メガ盛に挑戦する時は、ミニ野菜天丼ナシの普通のつけ汁うどんの方がいいかな(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時(ラストオーダーは午後10時30分)
分煙(ただし午前11時~午後2時までは禁煙)
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
[ 2014/02/05 11:33 ] 【うどん】 久兵衛屋(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR