東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

軽く昼飲みにピッタリのランチコース

 今回の記事は1カ月以上も前に取材したモノ。だから料理についてちゃんと覚えていない部分があります。お店の人、申し訳ないです。最初に謝っておきます。


「お酒を飲みながら、ゆるりとランチを」ということで友人とともに向かったのは、久米川駅南口のイタリア料理店「Kitchen KEIJI(キッチン・ケイジ)」。確か「パスタランチコース」(1700円)だと、前菜が付くし、パスタ自体がワインのいいツマミになるからね。

赤ワインで乾杯

 ということで、早速、赤ワインをデカンタで注文し、乾杯。

バケット

 すぐに温かいバケットが登場。そして……。

燻製の盛り合わせ

 前菜が運ばれて来た! これは私が頼んだ「自家製燻製の盛り合わせ」。ホタテや玉子などいろんな種類の燻製が乗っている。お皿から漂う燻製の香りだけで、ワインがイケちゃう。もちろん、食べると、どれも……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 これ、もう1皿頼みたいくらいだよ。

前菜盛り合わせ

 こちらは友人が頼んだ「前菜盛り合わせ」。これも見るからにどれも「いいツマミ」って感じ。

何のパスタだっけ?

 で、パスタなんだけど、これが何のパスタなのか思い出せないんだよね。

何だったっけ?

 こちらも同じ。ただ、マスターが「シェアするだろうから」と、私と友人が頼んだパスタを最初からそれぞれ2つに分けて出してくれたのには、感激したなぁ。当然ながら、パスタはどちらも旨く……。

白ワインにチェンジ

 白ワインにチェンジして、しっかりツマミとしていただきました(笑)。

コーヒー

 ゆるりと飲んで食べたあとは、コーヒーと……。

デザート

 デザート盛り合わせで〆。
 いやあ、繁盛しているお店なんだけど、人がいっぱいいても落ち着いた雰囲気が保たれていて、いいお店だよね。おかげで、目的通りゆるりと飲むことができた。
 マスター、ごちそうさまでした。ちゃんとパスタのこと、覚えてなくてごめんなさい。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時30分)、ディナータイムは午後5時~10時(ラストオーダー午後9時30分)
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら
店長さんのブログはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR