東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

朝からこってりガッツリ

 仕事明けに、時々ふらりと立ち寄る、久米川駅南口のダイニングバー「氣ごころ」
 いつもは……。

生ビールでお疲れさん

 カウンターに座り、生ビールを1杯だけ飲んで帰るようにしている。というのも、このお店のお通しは、十分に生ビール1杯飲めるツマミになっているからだ。

お通し

 この日のお通しはコレ。凄いでしょ。お通しなのにお肉がゴロゴロ。軽く飲んで帰るのにまさにピッタリ。

 でも、この日はちょっとお腹が空いていたので、フードメニューを頼むことにした。ここ1カ月で新作メニューを増やしたという話も聞いていたしね。
 メニューをチェックすると、新作メニューはこの4つ。


*石焼きベーコンのホワイトりぞっと(780円+税)
*あっくん特製グリーンカレー(780円+税)
*醤☆レバーつけうどん(680円+税)
*きごころ“冷やしそば”(1玉580円+税、2玉780円+税)



「きごころ“冷やしそば”」が気になったけど、私は「しっかり食べたい」と思い、「石焼きベーコンのホワイトりぞっと」を注文してみた。

石焼きベーコンのホワイトりぞっと

 しばらくして出て来たのが、コレ。おいおい、これって旨そうだけど、石鍋が結構深いから、かなりのボリュームじゃないの。

縁はまだグツグツしている

 石鍋の縁はまだグツグツしている。湯気とともにチーズの香りフワッと漂い、食欲をかき立てる。早速、スプーンを手に持ち、いただきま~す……はふ、はふ、はふ。

ふまひねぇ(´ ▽`).。oはふ、はふ♪♪

 熱いんだけど、旨いからスプーンが止まらない。
 しかも、だ。石鍋の縁にスプーンを入れると……。

おこげが最高なのだ

おこげ(´ ▽`).。o見っけ♪♪  

 チーズが焦げているんですよ。これがマズいワケがない。熱いけど、ひと口でパクッ!

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 もう、たまんないね。
 だけどコレ、絶対にツマミじゃないよね(笑)。〆に食べるのもキツいと思うな。ちゃんと晩ご飯として(私の場合は朝ご飯だけどね 笑)食べるボリュームだよ。
 いやあ、朝からこってりとした味をガッツリ食べちゃったよ。いいのか、俺(笑)。

 帰り際、マスターのあっくんがこんなモノをくれた。

ポイントカードがあるのにはビックリ

 どうやらお店のポイントカードを始めたらしい。それもスタンプ方式の簡易なモノではなく、その都度、ポイントを機械で書き変えていく本格的なモノだ。300ポイント以上たまると、1ポイント=1円として使えるのだと言う。あっくん、やるなぁ。ちょっと通ってポイントためちゃおうかな(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-10-3-2階
電話:042-309-5560
営業時間:午後8時30分~翌朝6時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR