東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

まさかまさかのファミレスでハシゴ酒

「次、どこに行きましょうかね?」

 友人のKIJITORAさんと、スーパーマーケット「いなげや市役所前店」の中にあるネパール・インド料理店「エベレスト&富士」でカレーを食べたあと、鷹の道沿いの中華ファミレス「バーミヤン東村山店」で昼飲みを敢行した私。時計を見ると、時刻はまだ午後3時少し前。太陽がまぶしいぜ(笑)。

「マグナム、いってみますか?」

KIJITORAさんがひと言。「マグナム」とは、イタリアンファミレス「サイゼリア」が出している1500mlのワインのこと。「サイゼリア」のワインは、こんな感じになっている。

*グラスワイン(100円)
*デカンタ250ml(190円)
*デカンタ500ml(370円)
*マグナム1500ml(1060円)


 1500mlということは、通常のワインボトル2本分だ。それが1060円だなんてお得過ぎる。でも見方を変えれば、「危険過ぎる」とも言える(笑)。
「さて、どうしたものか」と考えつつも、気が付くと……。

サイゼリア東村山店

来ちゃった(´ ▽`).。o♪♪

 まあ、「バーミヤン東村山店」からちょっと歩いた先に「サイゼリア東村山店」があるからねぇ。この日は暑かったし、早く涼みたかったワケですよ(笑)。
 ということで、もちろん……。

マグナム頼んじゃいました

マグナムO(≧∇≦)O来たーッ!!!

 いやいや、実際見てみると、ド迫力のボトルだわ。

小エビのカクテルサラダ キュウリのピクルス

 ツマミは「小エビのカクテルサラダ」(459円)と「キュウリのピクルス」(189円)のみ。だってすでに結構食べてますから。
 KIJITORAさんと昔見たテレビ番組のことなどで盛り上がりながら、ダラダラ飲み。2時間はいたんじゃないだろうか。そして……。

マグナム飲んだどーッ!

マグナムO(≧∇≦)O飲んだどーッ!!!

「残ったら持ち帰りもできるんだから」と気楽な気持ちで飲んでたのがよかったのかもしれない。だけど、まさか空けるとは思わなかったなぁ。
 このお店での会計は締めて1708円ナリ。1人1000円かからないって、凄いね。「エベレスト&富士」「バーミヤン東村山店」でかかったお金をプラスしても合計で5601円。1人3000円もかかってないって、どういうことよ。
 それでいて2人とも、お店を出ると、もうヘロヘロ(笑)。

「いやあ、昼から飲むっていいですね。またやりましょう」と約束して別れたのだった。
 KIJITORAさん、付き合ってくれてありがとう。




【東村山恩多店DATA】
住所:東村山市恩多町2-44-9
電話:042-399-2481
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら


【東村山店DATA】
住所:東村山市久米川町3-1-4
電話:042-399-3125
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR