東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

惜別のチキンカレー

 友人のKIJITORAさんと午後1時にスーパーマーケット「いなげや市役所前店」で待ち合わせた私。目的はこのスーパーの中に入っているネパール・インド料理店「エベレスト&富士」だ。
 というのも……。

閉店の貼り紙

 ナントこのお店、8月31日で閉店してしまうというのだ。
 ということで、「閉店前にこのお店で販売しているインドビールを飲みながら、タンドリーチキンなどの単品料理を食べまくろう」と思って行ったのだけど……。

 まあ、よくよく考えてみれば当たり前のことなんだけど、お店は「いなげや市役所前店」の中にあるから、お酒を飲むのはNGだった。そりゃそうだよね。酔っぱらって騒いだりなんかしたら、買い物をしている人に迷惑がかかるからね。

 ならば方針変更ということで、6種類の中から1つカレーを選び、ナンとサラダ、ラッシーが付く「セット1」(680円)を頼むことにした。

チキンカレーのセット

 これは私が頼んだチキンカレーのセット。

チキンキーマカレーのセット

 そしてこれはKIJITORAさんが頼んだチキンキーマカレーのセット。
 このボリュームで680円は安いよね。

大きなナン

 ナンは大きいけど、厚みはそれほどない。だからモチモチ感は少ないけど、パリッとした表面の食感がいい。

辛くしてもらったチキンカレー

 辛口にしてもらったチキンカレーは、確かに辛いんだけど、ちゃんと旨味も感じられて旨い。チキンもゴロゴロと大きな塊が3つも入っているし、本当にこれってお得なセットだよ。

 スーパーには家族連れが多く来るから、「家族で食事を」という場合に、このお店はちょっと向いてなかったのかもしれない。とはいえ、4年間も頑張ったのは凄いと思う。お店の人には心から「今まで美味しいカレーをありがとうございました。お疲れ様でした」と言いたい。




【DATA】
住所:東村山市本町3-42 「いなげや市役所前店」内
電話:042-394-7075
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:火曜
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
十分美味しかったので真剣に残念だと思います。
しかし自分も2度しか利用せず、スーパー内と
いうのは本格カレーを食べるシチュエーション
としては難しいという事なんでしょう。
[ 2013/09/01 12:46 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
本当に残念です。
おっしゃる通り、スーパー内という設定が不利に働いたのかもしれません。
しかし、そういう場所でよく4年も頑張られたと思います。
お店の人には心からお疲れさまでしたと言いたいです。


[ 2013/09/02 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR