東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

超危険な水曜日のサービス企画

 いやあ、それにしても不思議な光景だなぁ。コレ、見てくださいよ。

同じ建物に「Zoiz kitchen」と「大ing」の入り口が並んでいる

 久米川駅南口のダイニングバー「Zoiz kitchen」なんだけど、同じ建物に姉妹店の「大ing」の入り口があるんだよね。
 まあ、それはともかくとして、どうして「Zoiz kitchen」に来たかというと……。

来たのは、この企画を知ったから

 先日、「ぞいず食堂」を取材した時、「WEDNESDAYはWINE’SDAY」という1500円でたっぷり3時間、グラスワインが飲み放題になる企画を知っちゃったからなんですよね。
「3時間飲みまくってやろうじゃないの」ということで、友人のまっすぃーを誘って行ったんだなぁ。今思えば、誘う友人の人選を間違えたかも(笑)。

早速、赤ワインを注文

 早速、赤ワインを注文。ワイン飲み放題と言うと、ハウスワイン1種類だけというのが普通だけど、このお店は「トリヴェント」というチリワイン、「ヴューハーブ」というフランスワイン、「タヴェルネッロ」というイタリアワインの3種類の赤と白の中から選ぶことができる。まあ、もっとも飲んでしまえば、どれも同じになってしまう私だけどね(笑)。

前菜盛り合わせ

 ツマミとしてまず最初に頼んだのが、この「前菜盛り合わせ」(790円)なんだけど、コレ凄いよね。ラタトゥイユにササミの燻製に鶏の生ハム、そしてレバーパテってゴージャスな盛り合わせじゃないの。これだけでもワインが何杯も飲めちゃうよ。まあ、実際、飲んじゃったけどね(笑)。

厚切りベーコン

 これは「厚切りベーコン」。いやいや、確かに「厚切り」なんだけど、まさかこんな形で出てくるとは思ってなかったから、もうビックリ。だって普通、「厚切りベーコン」というメニューを頼むと、こんな形で出ないよね。やや厚めに切られたベーコンがサッと炙られて何枚か出るのが、通常イメージだよね。こんな分厚い、しかも大きなベーコンが出てくるなんて思わなかったよ。
 早速、添えられたナイフとフォークで切って食べてみると……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 いやいや、またしても赤ワインが進む、進む。いちいちグラスワインを頼むのは申し訳ないから、デカンタでお願いしたのだけど、そのデカンタがものすごいペースでお代わりされていく(笑)。ヤバいよ。

チーズ三種

 続いては「チーズ三種」(480円)。本当は前菜とかチーズを少しずつツマミながら、チビチビとワインを飲むのがいいんだろうけど、一緒に飲む相手がまっすぃーだから、ガハハハと大笑いしながら話し、ガブガブとワインを飲んでしまう。危険だ。非常に危険だ(笑)。

ゴルゴンゾーラペンネ

 これは「ゴルゴンゾーラペンネ」(650円)。これ、超旨くて、赤ワインに超合う。ダメだ、もう限界を超えてきた。
 まっすぃーはというと、いつの間にか、隣のテーブルのお姉さま方と仲良くなり、なぜか私も一緒になって飲んだりなんかして……。

夏野菜のゼリーよせ

 最後にマスターに「軽いおつまみを」とお願いして出て来たのが、「夏野菜のゼリーよせ」(420円)。これがまた超旨かった。

 それにしても飲んだ、飲んだ。店員さんによるとボトル4本は軽く飲んでいるらしい。
 いやあ、この企画、危険だわ(笑)。でもワイン好きの友人を誘ってまた行きたいな。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-25
電話:042-395-1466
営業時間:火曜~土曜は午後6時~深夜3時/日曜は午後3時~深夜0時
定休日:月曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
行きたい!!
ご無沙汰してます^^この頃更新のペースが甦って来たようで、楽しく読ませてもらってます。

この企画、いいですね!料理も美味しそうだし、ぜひ行ってみたいです。
夜でも大丈夫なのでしょうか??
もし分かりましたら教えてください。

「千串屋」も気になります!!
[ 2013/08/29 10:29 ] [ 編集 ]
ぽ子さんへ
こんにちは。
これは水曜の夜のみの企画です。
お店の写真が明るいのは、午後7時ごろに撮ったから。
早い時間から飲んだので、すぐにヘロヘロになりました(笑)。
「前菜盛り合わせ」はいいですよ。ぜひご主人と一緒に行ってみてください。




[ 2013/08/29 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
イイですねぇ、この企画!
行ってみたいです!
ワインもおつまみもどれも
美味しそうです!
[ 2013/08/31 11:08 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。
水曜の夜限定の企画ですので、機会があればぜひ。


[ 2013/08/31 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR