東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

韓国料理店が始めたお得なラーメンセット

 多くのお店でランチタイムが終了する午後2時ごろ、久米川駅南口の「西友」横の通りを歩いていたら……。

「韓亭」が昼間に営業してる?

 あれ? 韓国料理店の「韓亭」が開いてるよ。「営業中」という幟が立っているんだから間違いないよね。
 近づいてみると……。

エッ、「牛タンラーメン」?

 エエッ? 「牛タンラーメン」だって? 何だか面白いメニューを始めたみたいだなぁ。ちょっと入ってみようかな。
 ということで、お店に入った私。お店のご主人に話を聞くと、今年の3月から昼営業を始めたのだとか。当初は正午からやっていたらしいのだが、試行錯誤の末、現在は午後2時から通しで営業しているのだという。
 午後2時からだから、特別にランチメニューというモノはない。だけど、このお店のチヂミやプルコギをツマミに昼からマッコリで一杯やれるのは、ちょっとうれしいかも。

 この日もちょっと一杯やりたい気分だったけど、「牛タンラーメン」(750円)が気になったので、飲みたい気分を抑えて「牛タンラーメン」を注文した。

ライスと韓国海苔が出て来た

 最初にライスと韓国海苔が出てきてちょっとビックリ。ライスはもともと「牛タンラーメン」を頼むと付くらしいのだが、韓国海苔は昼に注文すると付くらしい。
 最初、ライスは最後の“アイランド”用に取っておこうと思っていたのだが、韓国海苔が付くとなれば、方針変更。韓国海苔でライスをお先にいただきま~す。

これが「牛タンラーメン」

 ライスを食べていると、来ました、来ました。これが「牛タンラーメン」。白っぽい牛骨スープの上に牛タン、ホウレンソウのナムル、細切りの白ネギ、そして紅生姜が乗っている。なかなか旨そうじゃないの。
 ではスプーンで、まずはスープを……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 ジワッと体に染みていく優しい旨味。これはいいなぁ。

麺のアップ

 麺は細い縮れ麺。スープに完全に負けているけど、このラーメンのメインはスープと牛タンだから、いいんじゃないかな。

牛タン

 ちょい厚めの牛タンは計5枚も入っている。しっかりスープに浸して食べても旨いけど……。

ご飯の上にON!

 私はライスの上にON!しちゃったりして。

韓国海苔ごとご飯をROLLしてIN!

 さらにその上に韓国海苔を置いて、牛タンとライスをROLLしてお口にIN!

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 うむ、幸せじゃ!(笑)。
 残ったスープにライスを入れたら旨いんだろうけど、この時すでにライスはなくなっていたので、スープだけを飲んで……。

スープも飲み干して完食

 完食! いやあ、お腹いっぱいになったなぁ。これはガッツリ君向けだと思うな。

 ご主人によると、テレビで見た鳥取県の牛骨ラーメンにヒントを得て、3カ月の試作期間ののち、メニューとして出したのだとか。ライスが必ず付いているっていうのがいいんだよね。こってりしてなくて、優しい味わいなのもいい。
 これはイチ押しのメニューだね。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-6-4
電話:042-395-2221
営業時間:午後2時~深夜0時
定休日:月曜日




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
[ 2013/08/14 12:17 ] 【閉店したお店】 韓亭(栄町) | TB(-) | CM(8)
うわ~、おいしそうっ
牛たんラーメン、食べてみたいですっ
[ 2013/08/14 13:56 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。
ぜひ食べてみてください。このお店はチヂミもオススメですよ。


[ 2013/08/16 06:15 ] [ 編集 ]
閉店
昨日に通りかかったら、いつの間にか
韓亭がなくなり創作料理の店になってしまっていました。
一度韓亭に行きたいと思っていたので非常に残念です。
[ 2013/10/12 13:05 ] [ 編集 ]
韓亭、なくなってましたね。
 どうも。
この前ここを通ったら、韓亭、なくなってましたね。
創作料理のお店、とかになっていました。
え、いつの間に・・・という感じです。
何か情報おもちの方、いらっしゃいますか?
[ 2013/10/13 18:18 ] [ 編集 ]
たろうさんへ
こんにちは。
8月25日をもって閉店したそうです。
都心の韓国料理店と比べてもレベルの高い、いいお店だっただけに残念でなりません。


[ 2013/10/14 04:08 ] [ 編集 ]
HINさんへ
こんにちは。
何の告知もせず、ひっそりと閉店したので、理由は全くわかりません。
あの分厚い、美味しいチヂミが食べられないのは本当に残念です。


[ 2013/10/14 04:11 ] [ 編集 ]
残念
ややお高めだった為に行かなかった自分も悪いんですが、
本場の味でしたよね。残念。
[ 2014/04/22 19:23 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
もう閉店から半年以上経ちますが、本当に残念です。
[ 2014/04/23 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR