東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

娘のバースデーケーキにビックリ

 わが家では、子どもたちの誕生日ケーキは必ず八坂駅近くのケーキ店「Chemin(シュマン)」にお願いしている。いつの間にか定着してしまった感じだ。
 今回、娘のバースデーケーキも当然のごとくお願いしたんだけど、私は何のキャラクターでお願いしたのか知らなかったので、カミさんに聞いてみた。

「カクレモモジリよ」

「エッ、それって、『こびとづかん』のキャラ? お店の人、知らないんじゃないの?」

「大丈夫みたい。すぐに『わかりました』って言ってくれたわよ」


 まあ、キャラがわかっていれば、プレートに描けばいいだけだから、そんなにむずかしくはないか……そんなことを思いながら、誕生日の当日を迎えたんだけど、カミさんが何やらちょっと興奮している。

「パパちゃん、今回のケーキ、凄いことになってるよ」

 何だよ、凄いことってさ。ケーキなんだから、凄いも何もないだろう……なんて言いつつ、ケーキを箱から取り出して絶句!!

カクレモモジリのケーキ

凄いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 まさかこう来るとは思わなかったよ。キモカワのキャラだから控え目に来るんじゃないかと思っていたけど、逆にドーンと来るとはねぇ。
 大人がこれほど驚くのだから、子どもたちが大喜びしたのは言うまでもない。

ロウソクに火をつけるとちょっと怖かったりして

 でもね、やっぱりロウソクに火をつけると、ちょっと怖いよ(笑)。

ケーキとしても旨くてビックリ

 中身はというと、イチゴと生クリームがたっぷり入ったケーキなんだけど、これがケーキとしても旨くてビックリ。
 私個人としては、誕生日はホールケーキを食べる数少ない機会だから、いろんなお店のホールケーキを食べたいんだけど、子どもたちのバースデーケーキは、もうこのお店で決まりだね。次に子どもたちがどんなキャラをリクエストし、このお店がどう期待に応えてくれるのか、私も楽しみで仕方ないよ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-9
電話:042-395-5122
営業時間:午前10時30分~午後7時
定休日:火曜と第1・第3水曜
ホームページはこちら
ブログはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。







関連記事
たしかに,インパクトすごい
バースデイだからこそのホールケーキ。
すごいインパクトですね。思わず
す、すごい。と声あげましたもの。
おこさんも思い出に残るバースデイケーキになることでしょう。
10年後、20年後と家族の思い出の会話となると思います。私は今,成人した子どもと小さい頃の食べ物で盛り上がることがあります。
大事な思い出です。
[ 2013/08/10 22:23 ] [ 編集 ]
ふーみんさんへ
こんにちは。
凄いよね、コレ(笑)。
うちの子どもたちは、記憶力があんまりよくないんだけど、これはきっとこの先も覚えていると思うな。
いつかこのブログを一緒に見ながら話せる日がくればいいなぁ。


[ 2013/08/11 05:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)
でもすごいですね、このケーキ^_^;
[ 2013/08/11 19:28 ] [ 編集 ]
ふみふみさんへ
こんにちは。
凄いですよね。おかげで子どもは大喜びです。
ここまでやってくれるお店の人に感謝です。



[ 2013/08/12 08:32 ] [ 編集 ]
gun
最近こういうのはやってるみたいですが、不気味ですよね。
[ 2013/08/12 16:28 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
子どもたちにはかわいく映るみたいですよ。


[ 2013/08/16 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR