東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

地元限定の1コイン以下のリゾット

「ちょいと小腹が空いたなぁ」と思いつつ久米川駅南口を歩いていて、ふと目に入ったのが、イタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」。普段ならそのまま通過するところなのだが、この時はフッとあることが思い浮かんだ。
 確かこのお店、地元限定のリゾットがあって、しかもそのうちのいくつかは、かなり安かったような……ちょっと気になったので、思い切って入ってみることにした。

 席に座ると、まず目に付いたのは、この「ポポラマーマ久米川店」限定のリゾットメニュー。

*たっぷりチーズリゾット(490円)
*チーズカレーリゾット(490円)
*きのこの柚子胡椒風味リゾット(490円)
*半熟卵のカルボナーラリゾット(590円)
*シーフードたらこクリームリゾット(690円)


 そうそう5種類あったんだよなぁ。で、このうちの「半熟卵のカルボナーラリゾット」を以前食べたんだっけ(記事はこちら)。
 5種類のうち3つが490円とは、改めてビックリ。1コインでお釣りが来ちゃうってワケだ。この価格設定ということは、基本的には「サイドメニューにどうぞ」ということなんだろうなぁ。
 そんなことを考えつつ、私は「チーズカレーリゾット」を注文した。

チーズカレーリゾット

 これが「チーズカレーリゾット」。まあ、量的には予想通りって感じかな。

よく見ると、いろいろ入っている

 よく見ると、細かくなったニンジンなどが入っている。では、食べてみますか。
 スプーンですくって口元に近づけると、すごくスパイシーな香りがする。しかし口に入れると、マイルドなチーズの味わい。香りで感じたほど、味はスパイシーではない。
 ついパクパク食べちゃいそうになるけど、そこ我慢してよく噛んでいくと、味が変化していって面白い。量的にはガッツリ君には物足りないかな。でも、小腹を満たすには十分という感じ。

 それにしてもどうして、このお店限定のメニューがあるんだろう? しかもリゾットなのはなぜ? 不思議だなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR