東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

マイルドで食べやすいユッケジャン

 少し肌寒くなってくると、自然と体が温まるモノを欲しがるようになる。
 先日もちょっと寒かったので、ランチタイムについフラッと久米川駅北口の韓国料理店「百帝園」に入ってしまった。
 頼んだのは、体を温めるのにピッタリな「ユッケジャン定食」(819円)。

ユッケジャン定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。あれれ、小さい専用の鍋ではなく、普通の丼にユッケジャンが入っている。たまたまなのだろうか? 

 ユッケジャンにライス、それからパンチャンとサラダ。前回食べた「スンドゥブチゲ定食」と同じ構成だ。

ユッケジャン

 これがユッケジャン。野菜もたっぷり入っているけど、牛肉も結構入っている。
 見た目はかなり赤くて辛そうなのだが、食べてみると意外とマイルド。というか辛くない。野菜と肉の旨味がシッカリと感じられて旨い。個人的にはもう少し辛さがあるといいかなぁ。今度食べる時には、お店の人に「辛めにしてください」と頼んでみよう。

途中からクッパに

 ある程度、ユッケジャンの量が減ったら、ご飯を入れてクッパに。ユッケジャンはやっぱりこうやってクッパにして食べるのが一番旨いと思うなぁ。
 辛さはそれほどないのだが、食べ終わると、体がポカポカしてきた。もっと寒くなってきたらかなりの頻度でお世話になりそうな予感。いやあ、旨かった。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町4-12-3
電話:042-397-0336
営業時間:午前11時~深夜0時(ランチタイムは午前11時~午後2時まで)
定休日:第1・第3火曜(ただし祝日の場合は営業)




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/10/12 00:58 ] 【韓国料理】 百帝園(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR