東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

懐かしさを感じさせるモーニングセット

 先日、「多摩北部医療センター」に行く用事があった私。「どうせだから、ココで朝ごはんを食べるか」と、2階にあるカフェレストラン「bien mall(ビアンモール)」に行ってみた。

今回は洋食の「モーニングセット」を頼むことに

 前回は和食の「朝食セット」を食べたので、今回は洋食の「モーニングセット」(430円)を頼むことにした。

これが「モーニングセット」

 これが「モーニングセット」。メインプレートには厚切りのトーストにポテトサラダと野菜サラダ。これにコーヒーと茹で玉子が付く。昔の喫茶店で出していたモーニングって感じ。何とも懐かしさを感じさせるラインナップだ。特に茹で玉子と、アイスクリームをすくう時に使うディッシャーで盛りつけたポテトサラダに、たまらなく郷愁を感じてしまう。

 野菜サラダにはドレッシングがかかっているけど、これは私がかけたもの。出来上がった「モーニングセット」を受け取る際、数種類のドレッシングの中から自分で選んでかけられるようになっているのだ。

厚切りのトーストが旨い

 何の変哲もない厚切りトーストなんだけど、これが意外と旨かった。
 朝からガッツリ食べたい人には全然物足りないだろうけど、私にはこれくらいでちょうどいい感じ。ごちそうさまでした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「多摩北部医療センター」に行ったのは、もちろん体を診てもらうため。昨年3月に左の腎臓の摘出手術をしたあと、実は私、全く病院に行ってなかったんですよね(汗)。で、最近、どうも疲れやすさを感じるモノだから、「ひょっとしたら腎臓が1つない影響かな?」と思い、ちょっと気になって検査に行ったんですよ。血液検査やら尿検査やらCT検査やらをして、この日はその検査結果を聞きに来たワケ。

 気になる検査結果はというと……大丈夫でした!
 がんの再発なんてことになってたらどうしようと思ったけど、ホッとしました。だけど担当の先生からは、

「何もなくてよかったけど、早期とは言え、がんだったんだから、ちゃんと半年に1回は検査に来てくれないと困ります」

と言われてしまった。で、シッカリ半年後の検査予約も入れられてしまった。まあ、自分の体なんだから、ちゃんとケアしないとね。
 だけど、再発とかなくて、本当によかったよ。




【DATA】
住所:東村山市青葉町1-7-1 多摩北部医療センター2階
営業時間:平日は午前7時~午後7時/土・日・祝日は午前11時~午後7時
モーニングは平日の午前7時~11時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
退院する時に次の検査の予約させられませんでした?
ぼくはしばらく毎月行きました。最近ですよ半年に1回
でいーって言われたの。僕は防衛医大ですけど。
[ 2013/06/11 21:45 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
もちろん検査予約を入れられましたよ。
それをスッポかしたから先生に怒られたワケです(笑)。


[ 2013/06/13 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR