東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

満を持してランチ復活

 先日のこと。お昼時に久米川駅南口周辺を歩いていると、居酒屋「香り屋」の入り口前にこんな看板が出ていた。

おや、ランチが復活したんだ

 おっ、止めていたランチが復活したんだ。どれどれ……。

*日替りランチ(680円)
*刺身定食(800円)
*牛肉豆腐の鉄鍋仕立て(850円)
*天ぷら定食(950円)
*西京焼定食(950円)


 以前あった1コインランチは消えたけど、どれも魅力的で旨そうじゃない。
 私は早速、お店に入り、「牛肉豆腐の鉄鍋仕立て」を注文した。


 マスターに話を聞くと、以前はランチはランチという感じで夜のメニューとは全く違うモノを出していたけど、今回は夜のメニューとうまく連動させているのだとか。まあ、普通はそうすると思うんだけど(笑)、以前は「ランチはランチ」と真面目に考えていたというのが、いかにもマスターらしい。そういう意味では、今回は満を持しての復活と言えるかもしれない。

牛肉豆腐の鉄鍋仕立て

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。

竹の子御飯

 ナント、ご飯は竹の子御飯ですよ。いやあ、ちょっとビックリ。しかも土鍋で炊いているから、お米がふっくらとして旨い。

これが牛肉豆腐の鉄鍋仕立て

 そしてこれがメインの牛肉豆腐の鉄鍋仕立て。味はすき焼きっぽく、やや甘めだけど、これが竹の子御飯に合って旨いんだなぁ。

柔らかい牛肉がゴロゴロ

 牛肉もゴロゴロ入ってるしね。すき焼き好きの私としては、この牛肉豆腐の鉄鍋仕立てはストライクだね。

小鉢もひと手間かかっていて旨い

 2つの小鉢はキンピラと香の物。どちらもひと手間かかっていて旨い。
 この日は竹の子御飯だったけど、基本的には炊き込みご飯を出していきたいとマスター。もちろん、希望があれば白いご飯も出すのだとか。

 居酒屋だからちょっと入りにくいかもしれないけど、このお店のランチは旨いよ。居酒屋だからグラスビール(280円)もあるしね(笑)。暑い時には、ちょっとナイショで一杯やるのもいいかもよ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-10-4 武田ビルB1
電話:042-393-6001
営業時間:ランチは午前11時~午後2時/通常営業は午後6時~10時30分
定休日:日曜・祝日(予約のみ営業)
お店について詳しくはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2013/06/08 00:16 ] 【閉店したお店】 香り屋(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR