東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

軽く一杯では済まないシーパラダイス

 ちょっとだけ打ち合わせが必要で、夜遅くに友人と待ち合わせた私。「軽く一杯だけ。本当に1杯だけ」ということで、鷹の道の大踏切近くにある居酒屋「とき」へ。

瓶ビールで乾杯

 瓶ビール1本にグラスを2つ。本当にコレ1本で済ますつもりだった。
 とはいえ、「ツマミは欲しいよね」ということで、刺身の中から「カツオ」(500円)と「〆サバ」(500円)、そして「貝ひもポン酢」(300円)を注文。どれも簡単にサッと出てくるだろうと思ったら、これがなかなか出てこない。

「ハイ、お待たせ」と大将がカウンター越しに出してくれたモノを見て、私も友人もビックリ!

刺身2品とツマミに頼んだ貝ひもポン酢がシーパラダイスに変貌!

な、何じゃこりゃあ~!!!

 チマチマっと、ツマミ3品が出てくると思いきや、大皿に盛られて出てくるとは! 何とも豪勢ではないか! 彦摩呂じゃないけど、これはまさに、

シーパラダイスやッ!!!

 もうね、こんな風に出されたら、瓶ビール1本じゃ帰れませんって(笑)。
 厚めに切られた〆サバは旨いし、薄く切られたニンニクとネギを乗せて食べるカツオは、

旨いッO(≧∇≦)O!!!

のひと言。貝ひもポン酢も旨いし、こんなシーパラダイスを出されたら、「軽く一杯」で済むワケないよね。
 当然のごとく熱燗を追加注文。30分で出るつもりが、1時間半ものんびりと過ごしてしまったとさ(笑)。
 大将、ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市美住町2-9-1
電話:042-395-4469




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
移転オープンの情報が
自分のブログのコメント欄にていただいた情報ですが、明日(9月1日)から居酒屋ときが、うどん屋のときがあった場所にて移転オープンだそうです。
[ 2014/08/31 22:43 ] [ 編集 ]
ぐーたりさんへ
こんにちは。
うどんの「とき」に移転することは知っていたのですが、店内改装とかいろいろで、もう少し先だと思っていました。
早速行ってみます。
情報ありがとうございます。


[ 2014/09/02 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR