東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

早い!安い!旨い!満幅!の日替りセット

 カミさんと所沢街道沿いの「島忠」で買い物したあと、「ちょっとお腹が空いたね」ということで、「島忠」の斜向かいにあり、昨年、焼き肉店「はいから亭」のあった場所にオープンした「丸亀製麺 東村山店」へ行ってみた。

丸亀製麺東村山店

 この東村山店に入るのは初めてだけど、ほかの「丸亀製麺」には何度か行ったことがあるので、大体のメニューはわかっている。「今日は山芋の入ったうどんを食べたいなぁ。あと、天ぷらもちょっと欲しいかな」と思いつつ、お店に入ると……。

日替りセットを発見

 へぇ、「日替りセット」があるんだ。550円とは、手ごろだね。今日は火曜だから……エエッ!

*とろ玉うどん(並)+野菜かきあげ+いなり

 まさに私の気持ちにドンピシャのメニューじゃないの。これにはマジで驚いたね。

これが火曜日の日替りセット

 で、これが火曜日の日替りセット。うどんは温かいモノと冷たいモノから選ぶことができる。この日は寒かったので、私もカミさんも迷わず温かいうどんにしてもらった。

温かいとろ玉うどん

 温かいとろ玉うどんの上に、私はネギと生姜を乗せてみた。

野菜かきあげといなりずし

 セットの野菜かきあげがこんなにデカいとは思わなかったなぁ。食べごたえがあって旨そう。

まずはとろろと…

 では、いただきま~す。まずは、とろろと絡めて、ズズッ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

「食べたい」と思っていたせいもあるけど、その気持ちを抜きにしても旨いと思うなぁ。

続いては温泉玉子の黄身と…

 続いて温泉玉子の黄身を崩して、うどんに絡めてからズッ、ズズズ……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 とろろと温泉玉子、それぞれで味わったあとはおもむろにかき混ぜていただく。これもまた旨し!
 合間にいなりをかじり、野菜かきあげを食べる。うーん、これはいいセットだなぁ。野菜かきあげがまたサクッとして旨いんだ。

 いやあ、食べた、食べた。軽く食べるつもりが満腹になっちゃったよと思いつつ、卓上の調味料に目をやると……。

「天ぷら用だしソース」って気になるなぁ

 エッ、「天ぷら用だしソース」だって? 気になるなぁ。今度はこれを使って食べてみようかな。




【DATA】
住所:東村山市秋津町2-22-6
電話:042-396-5561
営業時間:午前11時~午後10時(ラストオーダーは午後9時30分)
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




[ 2013/04/03 13:51 ] 【うどん】 丸亀製麺(秋津町) | TB(-) | CM(2)
だしソース
記事の更新楽しみにしてました。
丸亀大好きです。いついっても変わらずおいしい。ネギもショウガもたっぷり。
だしソースは絶妙な味加減です。家に一本常備したいくらい。あれ串カツも合いそうと密かに思っています。今度はソースおすすめです!
[ 2013/04/03 22:06 ] [ 編集 ]
ふーみんさんへ
こんにちは。
だしソース、そんなに旨いですか。
これは試してみないと。
情報ありがとうございます。

[ 2013/04/10 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR