東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

温玉乗せでさらに旨さがアップ!

 たまたまテレビ朝日系の「お願いランキングGOLD」という番組を見ていたら、ファミレスの「ガスト」「夢庵」の人気メニュー対決みたいなモノをやっていたんですよ。その中で出て来た「ガスト」の「ビーフと野菜のミートソーススパゲティ」をイタリアンの川越達也シェフが絶賛していたから、「へぇ、食べてみたいなぁ」とその時は思ったんだけど、ひと晩寝ると、そのことをコロッと忘れてしまった私。

 あれから3週間ぐらい経ってからだろうか、散歩途中でひと休みしたくなり、久米川辻の交差点近くにあるファミレス「ガスト東村山店」に入った。単純に読書休憩のつもりだったから、ドリンクバーだけを頼もうと思ったのだが、この時は珍しく、番組のことを思い出したんですよね。いつもなら、お店を出てから、「アッ、しまった!」と気づくハズなんだけど、本当に珍しく思い出しちゃったんだよね。

 ということで、「ビーフと野菜のミートソーススパゲティ」(523円)を頼もうと思ったら、ナント、メニューを見ると、その横に「ビーフと野菜のミートソーススパゲティ+温玉のせ」(628円)というモノがあるじゃないの。
 タマラーとしてはやはりこっちを頼まないとね(笑)。

ビーフと野菜のミートソーススパゲティ+温玉のせ

 テレビでも話していたが、ほとんど待たずに「ビーフと野菜のミートソーススパゲティ+温玉のせ」が出て来た。これにはビックリしたなぁ。
 それにしても、温泉玉子が乗るだけで、なぜにこんなにワクワクしちゃうんだろう。

すっごく旨そう

 だってコレだよ。メッチャ旨そうに見えない?
 では、まずはそのままでいただきま~す……ああ、なるほどね。確かに麺のモチモチ感はすごくいい。だけど、これってパスタというより、ラーメンに近い食感かも。まあ、旨いからいいんだけどね。

このビジュアル!たまりません!

 ではでは、今度は温泉玉子を崩して……グハッ! このビジュアル! たまんないねぇ。
 フォークでクルクルッとパスタを巻いて、トロッとした黄身を絡めてお口にIN!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、「ビーフと野菜のミートソーススパゲティ」自体、かなり旨いけど、これに温泉玉子を乗せようと考えた人、GOOD JOB! 最高だね。ボリューム的にはちょっと物足りないけど、この値段でこの味なら十分納得。ファミレスって凄いね。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-32
電話:042-390-7116
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR