東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

意外な場所でガッツリとステーキを食らう

 2月のある朝。仕事明けで久米川駅に戻ってきた私。時刻は午前6時前。この日はあまりに寒かったので、家に帰る前に一杯やって体を温めたいと思い、私は久米川駅南口のバー「星の都」に向かった。

 居酒屋だったら、体を温める飲み物と言えば、日本酒の熱燗か焼酎のお湯割りと言ったところだけど、このお店は違う。

ホットカクテルだけでこんなに種類が…

 このお店の場合は、ホットカクテルなんだけど、その種類の豊富さにビックリ。マスターによると、

「寒い時期はホットカクテルが一番出ますね。次がウイスキーですかね」

とのこと。となると、やっぱりホットカクテルを飲まなくちゃね(笑)。

ホットラム

 ということで、私が頼んだのは、数あるホットカクテルの中でも一番人気の「ホットラム」(900円)。「どうぞ」と出された瞬間からラムの香りがふわっと鼻をくすぐる。早速、ひと口いただくと……。

ふぅぅぅ…染みるねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 寒さで強張っていた全身が中から緩んでいく感じ。はぁ~、こりゃいいわ。

「ホットラム」を飲みながらマスターと話していると、体がホッとしたのか、お腹が空いてきた(笑)。そこでメニューを見ると、ナント!

「サーロインステーキ」

という文字が! 値段は1200円。エーッ、いつの間にこんなメニューが?

「割と前から出してますよ。意外と人気なんですよね」

とマスターが言うものだから、まだ朝なんだけど(笑)、つい頼んでしまった。

サーロインステーキ

 これがその「サーロインステーキ」。7~8ミリの厚さの肉が2枚、ドーンと乗っている。付け合わせのポテトも野菜もシッカリ乗っている。「これで1200円?」と驚く私だったが、驚くのはまだ早かった。
 というのも、この「サーロインステーキ」……。

ナント、ライス付き!

ライス付き (゚д゚lll) なのだ!!!

 マジですか? 普通の定食屋でも1200円でこの内容のモノはなかなかないと思うなぁ。
 ではでは、いただきま~す。お肉をナイフでカットしてパックンチョ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 何、この旨さ。この「サーロインステーキ」目的で、このお店に来てもいいくらい。旨いモノだから、1枚目の肉でライスを食べ終えてしまった。となれば……。

ギネスで〆

 やっぱりお酒だよね。ギネスを飲みつつ、今度はツマミとしていただく。いやあ、幸せ。
 まさか、朝からガッツリとステーキを食べることになるとは思わなかったなぁ。でも、仕事明けの楽しみが1つ増えたって感じ(笑)。マスター、ごちそうさま。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-29-5
電話:042-391-8666
営業時間:午後8時~翌朝7時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR