東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

飲み&おしゃべりメインにピッタリのコース

 もう3月なんだけど、今回は1月の新年会の話。早く取材したモノを書いていかないと、季節がひと回りしちゃいそうだ(笑)。

 友人の誘いで、私を含めて6人が集まり、新年会を行った。場所は久米川駅南口のダイニングバー「KAI」。席に着くと、飲み物より先にツマミが次々と運ばれて来た。

ピクルスの盛り合わせ

 最初に運ばれて来たのは「ピクルスの盛り合わせ」。コレ、程よい酸っぱさで旨いんだよね。

茶豆

 続いて来たのは「茶豆」。口に入れると独特の香りがして、ビールによく合うんだなぁ。

サラダ

 そして「KAIオリジナルサラダ」。サラダなんだけど、サッパリ風ではなく、こってり風。しっかりした味付けで、ちゃんとお酒のツマミになっている。

まずは生ビールで乾杯

 と、ここでようやく生ビールが到着。ではでは、乾パ~イ! 飲み放題ということなので、私は生ビールのあとは早々に赤ワインにチェンジ。
 本当は、ややマジメな話をするハズだったと思うんだけど、ちょっと砕けた……いやいや、かなりフザケた話題で盛り上がってしまった(笑)。

ポテトフライ

 話が盛り上がり、飲み放題ということでお酒をガンガン飲むものだから、こういう「ポテトフライ」のようなツマミは、とってもありがたい。

甘酢ソースのかかった唐揚げ

 これは甘酢ソースがかかった鶏の唐揚げ。この唐揚げは旨かったなぁ。

アサリの煮込みうどん

 そして「アサリの煮込みうどん」でコースのツマミは終了。

デザート

 〆にデザートが出てくるなんて、シャレてるじゃないの。

 ガッツリ食べたいって人には、このツマミのラインナップは物足りなく思うかもしれないけど、飲むことと話すことがメインという人には、このコースは超オススメ。だって、コレ、いくらだと思います?

 3500円なんですよ!

 いやあ、楽しかったし、飲みまくったし、しゃべりまくったし、私は大満足だった。
 でも今度は、当初の予定通り、ちょっとマジメな話で盛り上がりたいな(笑)。
 幹事をしてくれたニィちゃん、ありがとう。またやろうね。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-18-3-2階
電話:042-397-7977
営業時間:午後5時~深夜3時
年中無休
お店について詳しくはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
[ 2013/03/14 09:53 ] 【閉店したお店】 KAI(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR