東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

オーソドックスなハッシュドビーフ

 普通に旨いんだけど、ちょっと期待しすぎて「うーん……」という気持ちになってしまうことって、ありませんか?
 先日、久米川駅南口にあるカレーチェーン店「CoCo壱番屋 西武久米川駅前店」に行ったとき、そんな気持ちになっちゃったんですよね。

 たまたまお店の前を通りかかったら、期間限定で「ハッシュドビーフ」(780円)を出していること発見。カレー専門チェーンが「ハッシュドビーフ」を出すんだから、ちょっとヒネリがあるだろうと思って、私はお店に立ち寄り、「ハッシュドビーフ」を注文した。

ハッシュドビーフ

 これが「ハッシュドビーフ」。見た目は至ってオーソドックス。香りもスパイシーさはなく、むしろまろやかな甘い香りがする。

 いやいや、見た目と香りはオーソドックスでも、食べるとガツンとスパイシーとか、きっとこのお店らしいインパクトがあるハズだ……そう思って、スプーンを突き入れ、食べてみると……。

きのことビーフがたっぷり

 うん、見た目と香り通りの、オーソドックな旨さだ。きのこと牛肉がたっぷり入っていて食感も味もいい。
 でもなぁ、これじゃあ普通のハッシュドビーフなんだよなぁ。普通に旨いんだから、本当は文句を言っちゃいけないんだけど、何となく「CoCo壱番屋」らしい変化というかアレンジが欲しかったなぁ。贅沢なお願いだけど、今度出すときはぜひ、「CoCo壱番屋」じゃないと食べられない個性的なハッシュドビーフをよろしくお願いします。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-3
電話:042-398-3121
営業時間:午前11時~深夜2時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR