東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ご飯が進むメタボな肉塊

 ここのところ“肉が食べたい”モードになっている私。メニューの豊富な府中街道沿いにあるお弁当&定食屋の「じゃがいも」に入り、悩んだ末に選んだのは、「豚バラ肉香味焼き定食」(800円)。このお店にしては、ちょい高めのメニューなのだが、何となく旨そうに感じたんだよね。

豚バラ肉香味焼き定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。ライスに味噌汁、そしてメインディッシュなんだけど、この写真じゃメインディッシュがよく見えないよね。

豚バラ肉香味焼き

 これが豚バラ肉香味焼き。ドン、ドン、ドンと3枚の分厚い豚バラ肉が乗っている。よく見ると……あれ? この肉塊、どこかで見たことあるような……?

 で、思い出したのが、このお店で食べた「香味豚焼き担々麺」(750円)だ。確かこの担々麺に入っていた肉塊もこんな感じだったよ。

その下には野菜やポテトサラダ

 豚バラ肉の下にはたっぷりの野菜とポテトサラダ。これだけ野菜が乗っていれば、栄養的にはバランスが取れているのでは? と思わなくはないが……。

この分厚さ、そして脂!

 この分厚さだもんね。しかも脂身の多いこと! ある意味、メタボな肉塊だよね(笑)。だけど豚バラ肉の旨さは脂身だからね。食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 若い頃ならこの豚バラ肉1枚で確実にライスを食べ終えちゃうね。さすがにアラフィフだから、そんな無茶食いはしないけど、いやあ、これは“肉が食べたい”モードを十分に満たしてくれたよ。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-39-26
電話:042-395-9446




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR