東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

リーズナブルで満足度の高いカキフライ定食

 カミさんと「ランチに行こう」ということになり、どこに行こうかいろいろと考えた末、向かったのは久米川駅南口の居酒屋「梟(ふくろう)」。ちょっと落ち着いて食べられるお店ってことで選んだんだよね。

この日のランチメニュー

 お店の入り口近くには、この日のランチメニューを書いた黒板が置いてあった。
 おおっ! 「カキフライ定食」(800円)があるではないか! これはうれしいなぁ。
 ということで、私は「カキフライ定食」を注文。カミさんは「煮込みハンバーグ定食」を頼んだ。

カキフライ定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。いやいや、何とも旨そうなカキフライじゃないの。ご飯もツヤツヤで旨そうだ。

カキフライ

 このカキフライ、見てくださいよ。こんがりと濃いキツネ色で、割と大きめのカキフライがゴロゴロッと6個も乗っている。800円という値段で、この大きさのカキフライが6個というのはリーズナブルだと思うなぁ。

 お皿にはタルタルソースとレモン、そしてカラシが添えられ、別の器にソースが入れられている。まずはソースで食べてみようかな。

 食べてみると、コロモがカリッ、サクッとしていて、中はふわっと柔らかい。カキ汁がドッと出てくるほどのジューシーさではないが、噛むとジュワッと出てきて旨い。
 タルタルソースで食べても旨い。でもやはり私は醤油好きなので、店員さんに醤油を持ってきてもらい、醤油をかけてパックンチョ。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 何を付けて食べるかは好みの問題だけど、私はカキフライに醤油という組み合わせが好きなんだよね。ソースもいいけど、このカリッ、サクッとしたコロモには醤油の方が合うような気がするなぁ。

カミさんが頼んだ「煮込みハンバーグ定食」

 こちらはカミさんが頼んだ「煮込みハンバーグ定食」。

煮込みハンバーグ

 カミさんいわく「柔らかくて美味しい」とのこと。

食後にはコーヒーが付く

 食後にはコーヒーが付く。「これで800円は、いいわね」とカミさん。喜んでもらえたみたいでうれしいよ。

 ホームページができたみたいで、メニューを見てみると、なかなか旨そうな料理があるじゃないの。これは友人を誘って夜に行ってみないとね。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-6-10
電話:042-313-0042
営業時間:午前11時30分~午後2時/午後5時~10時(ラストオーダーは午後9時30分)
定休日:不定休
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




関連記事
[ 2012/10/20 03:00 ] 【居酒屋・スナック】 梟(栄町) | TB(-) | CM(2)
ハンバーグの器、ウチのと全く同じだ。
[ 2012/10/22 00:16 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
そうなんですか。
[ 2012/10/22 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR