東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

頑張るお店の新たな挑戦

“飲めるラーメン屋”として2011年10月にオープンした久米川駅南口の「麺匠 和蔵」。翌朝5時までの営業に、「頑張ってるなぁ」と思っていたら、今年5月からはランチを開始。凄いお店だよね。マスターはいつ休んでいるんだろうか?
 そんな頑張っている「麺匠 和蔵」の前を、先日、ランチタイムに通ったら……。

ランチタイムに行くと、シャッターが下りていた

 あれ? シャッターが下りている。今日は定休日じゃないと思うんだけどなぁ。臨時休業かな?
 そう思いつつ、近づいてみると、貼り紙を発見。

ランチタイム休業のお知らせ

 エッ、「ランチタイム休業のお知らせ」だって!? そりゃやっぱり、ランチやって、夜の部は翌朝5時までって、キツいよね……と思いながら読んでみると……。


平素は当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
皆さんによりご満足頂く為、ランチ営業のリニューアルを予定しております。
それに伴い準備期間として9月よりしばらくの間ランチ営業を休業致します。
誠に急ではございますが、ご理解の程お願い申し上げます。
なお、ランチタイムのご宴会をご希望のお客様は応相談となります。
お気軽にご連絡下さい。

麺匠 和蔵



 凄いねぇ。ランチ営業をリニューアルするんだって。ランチ、やめるどころか、ヤル気満々じゃん(笑)。
「頑張るお店は違うなぁ」と思いながら、ふとお店の左横を見ると、こんな貼り紙が……。

「うちくる」って何?

 エッ? 「うちくる」って何? お店? いつの間にオープンしたんだろう?

こんな楽しみ方ができるらしい

 ナニナニ、2時間のセット料金が男性2000円、女性1000円で、飲み放題で料理やツマミは持ち込みも出前もOKだって?
 凄いシステムだねぇ。で、お店についての問い合わせや予約は「麺匠 和蔵」まで……ということは、「麺匠 和蔵」の経営するお店なの?

何だか楽しそうだ

 写真を見ると、何だか楽しそうだ。要するに飲み物付きのスペース貸しみたいなモノかな。“大人の公民館”という感じだろうか?
 いやあ、こんな新業態のお店を出すなんて、凄いなぁ。聞くところによると、さらに別の業態のお店を出店するとか。まだオープンして1年ほどなのに、この進化。一体、どこまで頑張るんだろう? このバイタリティー、私も見習わないとね。応援しますよ。頑張ってください。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-18-9
電話:042-395-6682
営業時間:午前11時30分~午後3時/午後6時~翌朝5時
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
たか
やった!!!!

マサさん復活
[ 2012/10/15 20:41 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつも楽しみに読ませて頂いています。
最近更新が無かったのでお仕事がお忙しいのかと思っていましたが、更新されて大変嬉しく思います。
久米川に住んでいる者としては、こんなお店が有るのかと新しい発見をさせて頂いています。
今後もマイペースにブログを綴って下さいね。
[ 2012/10/15 22:28 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
マサさん復活おめでとうございます!
最近ツイッターを見ててもお忙しそうでしたが、またブログの更新が見れてなんだか一安心です^^
多忙だとは思いますがご自分のペースで頑張っていって下さいね!
体調だけにはどうかお気をつけを~
[ 2012/10/15 23:21 ] [ 編集 ]
初めまして。いつも東村山の美味しそうなお店を知れて楽しみにしています。
マサさんとは東村山に越してきた時期が近いので勝手に親近感を湧かせて頂いています(笑)。
お仕事が変わって大変だと思いますので、マイペースに更新して下さいね。
過去の記事を読んでいても、色々なお店を知れて楽しいです。
また新たなお店を発見して頂けたら是非行ってみたいなと思いつつマサさんにプレッシャーかけてみます(笑)
[ 2012/10/16 00:34 ] [ 編集 ]
たかさんへ
こんにちは。
休みがちになるとは思いますが、少しずつ復活していきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。


[ 2012/10/16 03:44 ] [ 編集 ]
ゑのさんへ
こんにちは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お察しの通り、仕事関係が忙しくてなかなか更新できませんでした。
今後も休みがちの更新になると思いますが、よろしくお願いします。


[ 2012/10/16 03:47 ] [ 編集 ]
NO NAMEさんへ
こんにちは。
ここしばらくは仕事に慣れることを第一に考えていたので、ついついブログ更新を怠ってしまいました。
毎日更新は難しいのですが、できる限り更新していこうと思います。
今後もよろしくお願いします。


[ 2012/10/16 03:50 ] [ 編集 ]
ゑのさんへ
こんにちは。
新しいお店、いっぱいオープンしているんですよね。
早く仕事に慣れて、どんどん紹介していきたいと思います。


[ 2012/10/16 03:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。
初コメです。
いつも楽しく読ませて頂いています!私は所沢なのですが、久米川や東村山は雰囲気が好きでたまに一人でふらりと出た時のご飯の参考にさせて頂いています。25歳の女が一人、おじさん達ばかりのお店に入ると一瞬見られますが慣れました(笑)これからも楽しみにしています。お仕事も頑張って下さい!
[ 2012/10/16 11:05 ] [ 編集 ]
和蔵
このお店は頑張ってますよね。
八坂の『かがや』の跡にオープンするうどん店もこのお店の経営なんですよね。

先日の日曜日にお店の前を通ったら、日曜日なのに開いていたので驚きましたが、1周年記念みたいなことをやってました。
クルマだったので、そのまま通り過ぎてしまいましたが・・・(^^;

これからも進化してほしいですよね。
[ 2012/10/16 12:49 ] [ 編集 ]
おもしろい業態ですね。禁煙ならいーんだけど。
[ 2012/10/16 22:25 ] [ 編集 ]
更新待ってました★
初めまして。いつも楽しみに見てます。ブログを見て、行ったお店が多々あります★ 更新楽しみにしてます。
[ 2012/10/16 22:51 ] [ 編集 ]
こはるさんへ
こんにちは。
所沢にも美味しいお店があるのに、わざわざ久米川や東村山に来てくださるなんてうれしいなぁ。しかも私のブログを参考にして。本当に光栄です。ありがとうございます。
女性1人でも気軽に入れるお店、1軒でも多く紹介できるよう、頑張りますね。

[ 2012/10/17 06:42 ] [ 編集 ]
くろんだいくさんへ
こんにちは。
そうなんですよ。「かがや」のあとにできるうどん店は、「麺匠 和蔵」の経営なんです。
「Kitchen KEIJI」が久米川駅北口に武蔵野うどんのお店「多まこ」をオープンさせますし、久米川にちょっとしたうどんブームが巻き起こりそうです。楽しみです。


[ 2012/10/17 06:44 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
残念ながら禁煙じゃないみたいです。
でも人数集めて借り切ってしまえば、禁煙の宴会ができますよ。


[ 2012/10/17 06:46 ] [ 編集 ]
茶々さんへ
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
毎日更新はむずかしいのですが、あまり日を開けることなく更新していきたいと思います。


[ 2012/10/17 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR