東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

残念な知らせ

 読者の方から、久米川駅南口のラーメン店「さくら」が8月27日に閉店したという情報が寄せられたので、ちょっと間が開いてしまったが、先日お店に行ってみた。

定休日ではないのにシャッターは降りていた

 定休日でもないのにシャッターが降りている。やはり本当のようだ。
 インパクトのある味ではなかったけど、ホッとさせる味で、私は好きだったんだけどなぁ。期間限定のメニューを出したり、お酒の飲めるラーメン屋としてツマミも充実していたんだけどなぁ。

 お店をよく見ると、すでに何やら内装工事が行われているようだ。シャッターに貼ってあるポスターを見ると……。

すでに次なるお店が決まっているようだ

 ナント、すでに次のお店が10月1日にオープンするらしい。次もラーメン店のようだ。
 10月と言えば、恩多辻にあった居酒屋「遊家」のあとに、「哲麺 三十八代目」がオープンするらしい。
 自分の好きなお店が閉店するのは残念で寂しいけど、次なるお店に期待したい。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-1
電話:042-392-2345
営業時間:午前11時45分~午後2時30分、午後5時30分~11時45分
定休日:水曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2012/09/10 16:14 ] 【閉店したお店】 さくら(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR