東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

リーズナブルで料理の旨いダイニングバー

 私が愛読しているブログ「人間のクズ!」で、1カ月ほど前に「Zoiz-kichen」というダイニングバーが紹介されていた。記事によると久米川駅南口にあり、

場所は「むらやま」のところを奥に入って「いろはにほ」を通り過ぎて、突き当たったら右に行ったら左手側、UFJ銀行の裏ですよ~~!!

とのこと。これは行かなきゃということで、ようやく先日、友人を誘って行ってみた。
 記事の案内通り、久米川駅南口の居酒屋「むらやま」の左横の通りに入って、居酒屋「いろはにほ」と中華料理店「上海亭」を通り過ぎて道に出ると……。

あれ? こんなお店、あったっけ?

 ホントだ、あったよ。いやあ、気づかなかったなぁ。こんなオシャレなお店がオープンしていたとは……。

ゾイズ?

 店名は「Zoiz-kichen」。「Zoiz」って、どういう意味なんだろうね?

自家製ピザがあるんだ

 入り口前に置いてある看板によると、どうやら自家製ピザがウリらしい。ピザとワイン、いいねぇ。

 お店に入ると、細長く奥行きのある造りになっている。突き当りが厨房らしい。

ワインで乾杯。なぜかお通しは和風

 まずはワインで乾杯。出て来たお通しはさつま揚げが入っていたりして、和風テイスト。
 メニューを見ると、自家製ピザのほかに「手造りさつま揚げ」もある。
 あれ? 自家製ピザと手造りさつま揚げのお店って、確かほかにあったような……そうだ、久米川駅南口の居酒屋「大ing」だ。まさか関係あるってことはないよね?
 注文を聞きに来た店員さんに聞いてみると、ビンゴだった(笑)。どうやら姉妹店らしい。
 じゃあ、自家製ピザは何となく想像できるから、違う料理を頼んでみますかね。

セロリのレモン醤油漬け

 まず頼んだのは「セロリのレモン醤油漬け」(350円)。これ、葉っぱも漬けてあってセロリ好きにはたまらない一品。意外とワインにも合う。

鶏レバーパテ

 続いて頼んだのは「鶏レバーパテ」(490円)。値段的にクラッカーが付いている程度かなと思っていたけど、ちゃんとパンが添えられていてちょっとビックリ。

パンに付けて食べると…

 鶏レバーをパンに付けて食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 赤ワインにピッタリ。これはいいねぇ。

チーズ三種

 この日は軽く飲んで帰るつもりだったから、「チーズ三種」(480円)を頼んで〆。
 ツマミは500円以下のモノが多いし、自家製ピザやチヂミなどの食事系を除けば、高くても700円しないメニューばかり。シャレた雰囲気のダイニングバーの割には、リーズナブルな値段だと思うなぁ。しかも旨いしね。


 気になっていた店名のことを店員さんに聞いてみると、こんな答えが帰ってきた。


今年は2012年じゃないですか。「2012」をアルファベット文字に置き換えて「Zoiz」としたんです。


 あっ、そういうことなんだ。じゃあ「Zoiz」という言葉自体には意味ないのね。面白いお店だなぁ。ほかにも食べたいメニューがあるから、近いうちにまた来ようと思う。
 ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-25
電話:042-395-1466
営業時間:火曜~土曜は午後6時~深夜3時/日曜は午後3時~深夜0時
定休日:月曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
う~ん、おいしそう
レバーペースト大好き(^^)
[ 2012/07/27 10:35 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。旨かったですよ。
久米川駅から近いので、ぜひ行ってみてください。

[ 2012/07/28 07:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~~!!
2回行って2回ともヘベレケでほとんど記憶になかったので、貴重な記事になりました(笑)
高そうなお店に見えますが、そこそこ安くていいですね。

今度は1軒目で行くようにします(笑)
チーズ、いいですね^^
[ 2012/07/28 12:42 ] [ 編集 ]
ぽ子さんへ
こんにちは。
いいお店紹介してくれてありがとう。
今度また飲みましょうね。

[ 2012/07/28 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR