東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

家庭的なハンバーガー

 朝食をガッツリと自宅で食べてしまったせいか、ランチタイムには全然お腹が空かず、ようやく午後3時過ぎごろ、小腹が空いてきた。ちょうど読みたい本もあったし、コーヒーを飲みながら、軽く食べられるところをと思いながら歩いて、たどり着いたのが、東村山駅東口にある「コメダ珈琲店 東村山店」

 メニューを見ると、いろんな軽食がある。どれも気になると言えば、気になるけど、軽めのモノをと思って私は「ブレンドコーヒー」(400円)とともに「ハンバーガー」(380円)を注文した。食べ物よりコーヒーの方が高いっていうのは、喫茶店らしいよね(笑)。

ブレンドコーヒー

 まず最初に出てきたのは「ブレンドコーヒー」。このお店のコーヒーって、結構旨いと思う。「シロノワール」などのサイドメニューや話題のモーニングセットで人気と思われがちだけど、コーヒーがちゃんと旨いから、ここまで人気なんだろうなぁ……などと思っている、来ました、来ました。

ハンバーガー

 これが「ハンバーガー」。「マクドナルド」などの普通のハンバーガーと比べると、1.5倍くらいの大きさだ。

結構大きいのだ

 すでに半分に切られていて、中はレタスとハンバーグ、そして目玉焼き。それにしてもデカいなぁ。

断面はこんな感じ

 半分を手に取ると、バンズがまだ温かい。食べると、そのバンズがふんわりと柔らかく、そのままハンバーグと目玉焼きと一緒に食べると、なかなか旨い。ハンバーグが出来合いっぽいのがちょっと残念だけど、味そのものは悪くないし、小腹を満たすには十分だ。
 全体的にプロっぽくない、家庭的な仕上がりのところもいいんだよね。

 よく見ると、新聞だけでなく、雑誌もいろいろと置いてあって、時間つぶしもできる。チェーン店だけど、こういう喫茶店ってありがたい存在だと思うなぁ。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-8-21
電話:042-313-0058
営業時間:午前7時~午後11時
年中無休
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR