東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ガッツでガッツをガッツリ補給

 このところ急に暑くなったりして、知らず知らずのうちに体が疲れ気味の私。「何か元気が出るモノを食べなきゃ」と思った私が向かったのは、久米川駅南口のラーメン店「ガッツラーメン」。このお店でガッツを補給しようと思ったワケだ。

 頼んだのは「ネギチャーシュー」(850円)プラス「モヤシ」(50円)。麺は固めでお願いした。

「ネギチャーシュー」にモヤシをトッピング

 しばらくして運ばれて来たのが、コチラ。チャーシューが丼の縁にデロ~ンと置かれていて、迫力のあるいいビジュアルだ。

たっぷりのネギとモヤシ

 真ん中にはたっぷりのネギとモヤシ。これだけでもかなりの量だから、全体のボリュームは相当ある。
 では、まずはスープをひと口……背脂がほとんど浮いていないスープは、マイルドな味わい。旨いけど、ちょっと「ガッツ」に欠けるかな。

麺のアップ

 麺は細い縮れ麺。固めでお願いしたから、軽く口の中でポキポキする食感がいい感じで旨い。モヤシやネギと一緒に食べると、さらに旨い。

スタミナつけるなら、やっぱコレでしょう

 そのまま食べてもよかったけど、やはり「ガッツ」を補給するとなれば、コレでしょう。

ニンニク2かけを入れて…

 生ニンニクを2つほど搾り器でクラッシュしてかき混ぜ、ひと口スープを飲んでみると……うん、うん、コレだよ、コレ。元気の出る味になったよ。
 ニンニクの香りと独特の辛さが食欲をかき立て、一気に完食。いやあ、「ガッツ」を十分補給できたと思うなぁ。ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-26-8
電話:042-398-0898
営業時間:午前11時~深夜1時(日曜・祝日は午前0時まで)
定休日:火曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR