東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

普通の焼きそばあっての黒焼きそば

 このところ「焼きそば」と言うと、東村山黒焼きそばばかり食べていた私。確かに東村山黒焼きそばは旨いんだけど、「たまには普通の焼きそばも食べたいなぁ」と思っていたところ、目に入ったのが、久米川駅北口のお好み焼き店「じゃんぼ總本店 久米川駅前店」

 店内の飲食スペースでサッと焼きそばを食べるとするかな……そう思った私は、早速、注文することに。最初は「焼そば」の大盛りを頼もうとしたのだが、よく見ると、「オムそば」というモノがあったので、「オムそば」の大盛り(650円)を注文した。

「マヨネーズと青海苔、カツオ節、紅生姜はお付けしてよろしいですか?」

と店員さんが聞くので、最初は「あっ、いいですよ」と答えた私だが、すぐに「すみません、マヨネーズは抜いてください」とお願いした。お好み焼きにマヨネーズはいいけど、焼きそばはやっぱり普通にソースだけの方が個人的に好きなんだよね。

店内スペースは禁煙だったのね

 店内飲食スペースのカウンターに座り、ふと見ると、「禁煙」マークが貼ってある。店内を見回すと、壁にも「禁煙」と書いてある。へぇ、気づかなかったなぁ。禁煙なんだ。まあ、タバコを吸わない私としてはうれしいけどね。

オムそばの大盛り

 待っていると、来ました、来ました。これが「オムそば」の大盛り。結構ボリュームがあるなぁ。玉子焼きの黄色が入っているから、ビジュアルも美しい。これが普通の焼きそばだと、こうはいかないよね。

玉子焼きをめくると、太麺が現れる

 玉子焼きをペロンとめくると、しっかりソースで味付けされた太麺の焼きそばがギッシリ詰まっている。いいねぇ。旨そうだ。

麺のアップ

 ではでは、いただきますか。豚肉と一緒に太麺をお口にIN!……うん、旨い。細麺の焼きそばもいいけど、太麺だと食べ応えが全然違う。またこの麺が旨いんだ。

玉子焼きと食べると旨い!

 続いて今度は玉子焼きと一緒にお口にIN!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、旨いよ。普通の焼きそばを食べるのが久しぶりだから旨く感じるのかなぁ? だけど「東村山黒焼きそば」は普通の焼きそばがあるからこそ、「これもいいよね!」「こっちの方が旨い!」という反応になるんだと思う。ということで、これからは機会があれば、普通の焼きそばも紹介していくとしますかね。




【DATA】
住所:東村山市栄町1-4-22
電話:042-397-7700
営業時間:午前10時~午後11時
店内飲食スペースは禁煙
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR