東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ちょっと変わった麻婆ナス

 先日、久米川駅南口の「ぎょうざの満州久米川南口店」を通りかかったら……。

こんな幟を発見!

 こんな幟を発見! ナス好きの私がこれを無視できるワケがなく、ついフラフラとお店に入ってしまった(笑)。

ナスのメニューは2つ

「フェア」と銘打っているから、どれだけメニューがあるんだろう?と期待したら……あらま、2つだけですか(笑)。しかも、そのうちの1つである「なすのみそ炒め」は以前に食べたことがあるから、必然的に注文は「五目マーボなすセット」(770円)ということになる。
「まあ、麻婆ナスも好きだから、いいか」ということで、私は「五目マーボなすセット」をお願いした。

五目マーボなすセット

 まずは餃子以外のセット内容が到着。

これが五目マーボなす

 これが「五目マーボなす」。なるほど、挽き肉以外にニンジンやピーマン、タケノコなどを細かく切って入れているんだ。それで「五目」というワケなのね。
 食べてみると、ピリ辛度はそれほどでもないし、普通の麻婆ナスと比べると、ややマイルドな味わいだけど、これはこれで旨い。別皿ではなく、丼めしにぶっ掛けて食べたくなるような味だ。

餃子が到着

 半分ほど「五目マーボなす」を食べたところで餃子が到着。このお店の餃子はやっぱり旨いねぇ。餃子を1個、口にするたびにご飯が一気に消えていく。ご飯のお代わりをしたいところだけど、体調を考えてここはグッと我慢、我慢。
 ひと味違う「五目マーボなす」も旨かったけど、やっぱりこのお店は餃子が一番旨いね(笑)。




【久米川南口店DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
営業時間:午前11時~午後9時50分(ラストオーダーは午後9時30分)
ホームページはこちら


【東村山西口店DATA】
住所:東村山市野口町1-3-2
電話:042-395-6097
営業時間:午前11時~午後9時50分(ラストオーダーは午後9時30分)
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR