東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

まさに鶏尽くしラーメン

 ガッツリ食べたいような、でも胃に優しいモノを食べたいような、自分でもよくわからない気分だった時に目に入ったのが、久米川駅南口のラーメン店「らーめん屋」の看板。
「このお店のラーメンを大盛りにすれば、今の気分が満たされるかも」と思い、お店に入った私。
 カウンターに座ってメニューを見る。たぶん、以前に食べた時とラインナップも値段も変わってないんじゃないかなぁ。


*地鶏白湯らーめん(630円)
*地鶏白湯チャーシューらーめん(930円)
*地鶏白湯塩らーめん(780円)
*地鶏白湯塩チャーシューらーめん(1080円)
*地鶏白湯みそらーめん(780円)
*地鶏白湯みそチャーシューらーめん(1080円)
*カレーらーめん(780円)
*つけめん(それぞれに100円増し)



 オーソドックスに「地鶏白湯らーめん」を大盛りにしようと思っていた私だが、「地鶏白湯チャーシューらーめん」にすれば、ガッツリ気分も満たすことができるかもと思い、「地鶏白湯チャーシューらーめん」を頼んだ。

地鶏白湯チャーシューらーめん

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。いやあ、この乳白色の鶏白湯スープが見るからに胃に優しそう。レンゲでひと口飲んでみると……。

染みるじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 鶏の旨味とともに体にジワーッと染み込んでいく感じ。旨いなぁ。

チャーシューは鶏肉

 5枚乗っているチャーシューはすべて鶏肉。これをスープに浸して食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 旨いなぁ。スープも鶏なら、チャーシューも鶏、しかも味付け玉子まで乗っていて、これはまさに“鶏尽くしラーメン”と言ってもいいかもね(笑)。

麺のアップ

 プリッとした食感の麺がスープによく合っていて旨い。いやあ、「ガッツリ食べたいような、でも胃に優しいモノを食べたいような、自分でもよくわからない気分」が完璧に満たされて、満足、満足。ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-10-1
営業時間:午後6時~深夜1時30分




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR