東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ひんやり、ネバネバ、スルスル

「そろそろ冷製パスタが出ているよな」と思って向かったのは、久米川駅南口のイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」。お店に入ると、すぐにメニューを確認。すると……。

今年も冷製スパゲティが登場

 あった、あった。今年は3種類か。どんなモノがあるんだろうか?


*サーモンとアボカドのレモンクリーミー マスカルポーネチーズ添え(890円)……脂ののったキングスモークサーモンとコクのあるアボカドを爽やかなレモン風味のクリームで仕上げた冷製スパゲティ。マスカルポーネの優しい味わいと風味がポイントです。

*8種野菜とプロシュートの野菜ソース仕立て(850円)……8種類の野菜と本格プロシュートをたっぷり使って、野菜の旨味がつまったソースでサラダ仕立ての冷たいスパゲティに仕上げました。バランスの良いヘルシーなスパゲティです。

*ネバネバ3種のポン酢しょうゆ味(730円)……オクラ、納豆、山芋のネバネバトリオです。どの食材もビタミンやカリウムが豊富で栄養価が高いので疲労回復にも効果的と言われています。夏バテ解消にピッタリの冷たいスパゲティです。


 昨年と全然違うのでちょっとビックリ。しかも昨年はオーソドックスなメニューだったのに、今年はどれも個性的だ。
 3つとも旨そうなんだけど、このところちょいと疲れ気味の私は、「疲労回復にも効果的」という言葉に魅かれて、「ネバネバ3種のポン酢しょうゆ味」を注文。冷製パスタはスルッと食べられて、大抵、物足りなさを感じるので大盛り(プラス150円)でお願いした。

「ネバネバ3種のポン酢しょうゆ味」の大盛り

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。オクラ、納豆、山芋のネバネバトリオの上に刻み海苔とキムチが乗っている。キムチの朱色が彩り的にもいい感じで、食欲をそそるね。
 お皿が大きいので大盛りっぽく見えないけど、コレ、結構、山になっています(笑)。

オクラ、納豆、山芋のネバネバトリオが勢ぞろい

 よくかき混ぜて泡立った納豆とともに、緑色が鮮やかなオクラと、かなり細く短冊切りされた白い山芋がたっぷり。彩りがキレイなんだけど、フォークとスプーンでパスタに和えるように混ぜ、フォークでクルクルッと巻き取ってから、いただきま~す……おおっ、パスタのひんやり感とともに、3種の食材によるネバネバアタックが来る。全体の味わいをポン酢がサッパリとまとめ、スルスルッと食べられちゃう。
 いやあ、旨いなぁ。同じ具材をご飯に乗せて食べても旨いと思うけど、本当にバテた時に食べられるのは、ご飯よりも冷たいパスタを使ったこっちだろうなぁ。

 本当にスルスル食べられて、アッと言う間に完食。大盛りにしたんだけど、まだちょっと物足りない感じ。たぶんガッツリ君もそう思うんじゃないかなぁ。できれば「大盛り」の上の「特盛り」を用意してくれないかな(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32 晃正プラザビル2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時30分(ラストオーダーは午後10時)
定休日:なし
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
ポポラマーマ
早くて好きです(^^)生パスタだしね
そういえば、この頃行ってないなー
[ 2012/07/03 09:32 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんばんは。
たまに行くと面白い限定メニューが出ていて楽しいお店ですよね。

[ 2012/07/03 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR