東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ピリ辛よりちょい辛い大人向けのエビチリ丼

 鷹の道を東村山郵便局からスポーツセンター方面に向かって80メートルほど進んだ右側にあるのが、中華料理店「幸多加(こたか)」。久しぶりにお店に入り、テーブルに座って店内を見回すと……。

お店にはこんな貼り紙が

エエッ! (゚д゚lll) マジですか!?

 どうやら日本テレビ系の「ぶらり途中下車の旅」(毎週土曜の午前9時30分~10時30分)の取材を受けたらしく、2012年6月16日放送分で、このお店の「黒焼そば」が出るらしい。
 となると、私も「黒焼そば」を食べようか……ということになるのが人情だけど、このお店の「黒焼そば」は以前に食べたことがあるので、今回は違うモノを食べてみることに。
 メニューを見ると、いろいろあって迷ってしまう。

こんなメニューもある

「当店特製」という「ねぎチャシュメン」(850円)も気になるところだけど、私は「海老かけごはん」(850円)を注文した。たぶんコレ、エビチリ丼だと思うんだよね。

海老かけごはん

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。うん、予想通り、エビチリ丼だ。

エビチリがご飯に乗っている

 大きなエビが8個も乗っている。見た感じ、ボリュームがありそうだ。横から見てみると……。

ボリュームはかなりある

 結構、器が深いじゃないの。これは食べ応えがありそうだね。
 では、いただきま~す……やっぱりエビチリだから、少し甘さがあるよね……なんて思いつつ食べていたら、だんだん口の中がピリピリ、ヒリヒリしてきた。これ、結構辛いよ。少なくとも子ども向けじゃないね。というか、子どもは食べられないんじゃないかなぁ。
 とは言っても、激辛ではない。スイートチリソースのピリ辛よりも少し辛さが増したぐらい。ちょっと大人向けの味付けかも。

エビは大きくてプリプリ

 エビはプリップリしていて旨いし、見た目通り、ボリュームもあるから、食べ終わるとお腹いっぱい。ごちそうさまでした。
 そう言えば私、このお店でラーメンは食べてないから、今度来たら、気になった「ねぎチャシュメン」を食べてみようかな。




【DATA】
住所:東村山市本町1-20-20
電話:042-395-2888
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:水曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
あらっ、明日テレビ見なきゃ(笑)
[ 2012/06/15 09:27 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。
ぜひぜひ、見てください。

[ 2012/06/15 09:53 ] [ 編集 ]
ぶらり途中下車の旅 見ました。

こたかさんに行きたくなりました。
[ 2012/06/16 20:47 ] [ 編集 ]
栄町三丁目住人さんへ
こんにちは。
ぜひ行ってみてください。


[ 2012/06/17 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR