東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ソース先がけが定番スタイルのレストラン

 ランチタイムにたまたま、久米川駅南口の「ホテルメッツ久米川」の1階にあるカフェレストラン「CAFE ROSE(カフェ・ロゼ)」の前を通りかかった私。入り口前にはランチメニューを書いた黒板が出ていた。

ランチメニューが書かれた黒板

 この日のランチメニューは……。

A.チキン唐揚 ネギソース
B.海老フライカレー
C.カレードリア


 どれもサラダとスープ、ライスかパン、コーヒーか紅茶が付いて980円。
「久しぶりにここで食べてみるか」と思いつつ、黒板の下を見ると、何やら小さな張り紙がある。

へぇ、いつの間にか全面禁煙になったんだ

 へぇ、いつの間にか「全面禁煙」になったんだ。まあ、もともと私はタバコを吸わないし、やはり食べている時にフワッとタバコの煙が来るのは苦手なので、これはうれしいなぁ。

 さて、何にしようか?と迷った私。「そう言えば、このお店のエビフライはシッポまでカリッと揚がっていて旨かったなぁ」と思い出し、私は「海老フライカレー」を注文した。

海老フライカレーのセット

 これが「海老フライカレー」のセット。ひと目見て、「そうか、忘れていたよ」と私は唸ってしまった。

海老フライにはすでにソースがかかっている

 以前にエビフライを食べた時も、またカキフライを食べた時もそうだったんだけど、このお店、最初からソースをかけているんだよね。
 そういうスタイルのお店だということを忘れていたよ。
 だけどさ、「海老フライカレー」のエビフライにまでソースをかけるとは思わなかった。ここまでスタイルを徹底して貫いていると、ちょっと気持ちいいよね(笑)。

 食べてみると、エビフライは以前と同じようにシッポまでカリッと揚がっていて、中はプリプリ。旨いのだが、カレーそのものはほとんど辛くなく、普通という感じ。何よりも量がちょっと物足りないかな。
 でも、ゆったりと落ち着いた雰囲気で、なおかつ全面禁煙でクリーンな中で食べられるのはうれしい。

食後のコーヒー

 食後にはコーヒーが出てくる。午後からの予定をチェックしながら、しばしくつろぐ。うーん、いい感じだ。いつもの昼食は慌ただしくかっ食らう感じなのだが、たまにはこういうスタイルもいいかもね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-4
電話:042-396-6111
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告