東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

満腹になるうどん定食

 ランチタイムが過ぎた中途半端な時間帯に、何となくうどんを食べたい気分になり、しかもガッツリ食べたいと思った私。となれば向かうのは……久米川駅北口のうどんチェーン店「久兵衛屋 東村山店」だね。

 今回、私が注文したのは「みぞれ肉汁定食」(892円)。うどんを大盛りにしなかったのは……。

みぞれ肉汁定食

 ホラ、ご覧の通り、ミニ天丼が付いているからなんだよね。

うどんのアップ

 チェーン店だけど、ここのうどんはビジュアルがいいんだよね。うん、今日も旨そうだ。

肉汁

 これが肉汁。肉というより油揚げがたっぷりという感じ。たぶん肉は底の方にゴロゴロしているのだろう。この肉汁に……。

大根おろしを入れて、みぞれ肉汁に

 一緒に添えられている大根おろしをドバッと入れて、みぞれ肉汁の完成。

大根おろしまみれで旨そう

 これにうどんをザブンと浸して……おおっ、大根おろしまみれで超旨そう。では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いいねぇ、コレ。サッパリした味わいになる。予想通り、肉も底の方にゴロゴロしていたし、食べ応え十分。ただ、うどんなんだけど、たまたまなのかなぁ、以前より柔らかくなった気がする。

ミニ天丼

 うどんを食べ終えたら、ミニ天丼をいただきま~す。乗っているのはカボチャとナスとエビの天ぷら。天つゆの染みた固めのご飯が旨い。残ったみぞれ肉汁を吸い物代わりにしながら食べて完食。いやあ、満腹、満腹。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/10/30 03:34 ] 【うどん】 久兵衛屋(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR