東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

2008年も食べ始めはラーメン

 2006年、2007年と2年連続で食べ始めがラーメン、しかも久米川駅南口の「ガッツラーメン」だった私。「さすがに3年連続はやめよう」と思い、正月早々、当たりをつけていたお店に行くと……ナント、お休み。
 さてさて、どうしたモノか……と考えながら歩いていると、いつの間にか「ガッツラーメン」の前に。
 というワケで、2008年も「ガッツラーメン」からスタートすることにした。

 券売機の前で何を食べようかと迷った末、私が選んだのは「ネギ味噌ラーメン」(750円)。ちょっと風邪を引きかけていたから、「風邪にはネギが効くかなぁ」と思い、これにしたのだ。

ネギ味噌ラーメン

 しばらくして今年もやって来ました、こってりラーメン。麺の上には、カイワレ大根と細切りチャーシューとともにラー油で和えたネギがドーンと乗っている。

スープはこってり

 スープはコレですからね。でもよく見ると、以前ほど背脂たっぷりじゃないかも。このお店もマイルド路線に向かいつつあるのだろうか?

麺のアップ

 麺はいつもの縮れた細麺。この縮れがスープを持ち上げて旨い。ネギと一緒に食べると、さらにイケる。

やっぱ生ニンニク投入でしょう

 せっかく翌日も仕事は休みなんだから、ここはやっぱりニンニク投入だよね。搾り器に生ニンニクを入れて、クラッシュ! ニンニクの香りと独特の辛さがたまんないね。
 食べるスピードが加速し、スープの飲み干して完食。
「今年も食べまくるぞ!」という気合が入ったよ。


【DATA】住所:東村山市栄町2-26-8
電話:042-398-0898
営業時間:午前11時~深夜2時(日曜・祝日は午前0時まで)
定休日:火曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR