東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安くて旨いラーメン店の焼肉定食

 見た感じ、「街の中華料理店」なんだけど、実はラーメン店という久米川駅南口の「狩勝」。確かにメニューを見ると、ホイコーローとかエビチリとか中華料理の定番メニューはない。でも、「ラーメン専門」かと言うと、そうでもない。「トンカツ定食」や「鳥の唐揚げ定食」なんていう定食類があったりする。
 その中に「やき肉定食」というモノがあり、これが現在サービスで680円になっていた(通常は740円)。
「おっ、これはお得かも」と思った私。通りかかったのがお昼時ということもあり、フラッとお店に入ってしまった。

 で、「やき肉定食」を注文。このお店は夫婦2人で切り盛りしていて、お父さんが厨房で調理、お母さんがお店で注文取りと給仕を担当している。出来上がった「やき肉定食」の千切りキャベツにお母さんが手際よくドレッシングをかけて運んできた。

やき肉定食

 これが「やき肉定食」。ご飯と味噌汁、お新香と小鉢、そしてメインの焼肉。これで680円なら安いんじゃないの。

焼肉のアップ

 メインのプレートには千切りキャベツと一緒にマカロニサラダが添えられている。
 では、いただいてみますか。味噌汁をひと口すすった後、気になる焼肉をパクッ……おおっ、これはいい味付けじゃないの。タレは自家製ということだけど、これは旨いなぁ。タマネギの甘さともよく合っている。ご飯が進むよ。
 ラーメン店で焼肉定食を食べるってのも変な感じだけど、この値段でこの味なら「アリ」だね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-7-30
電話:042-395-1043
営業時間:午前11時半~午後9時半
定休日:水曜
詳しい情報はこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2008/06/10 21:29 ] 【ラーメン】 狩勝(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR